

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勝者がいれば、敗者もいる。

大事件が起きた。

掃除機ルンバのステルス攻撃に対抗したいちが、

朝一の大量のしっこを、

ルンバの通り道に、放った。

待ち伏せ攻撃に弱いルンバは、しっこに突っ込み、撒き散らすという事態が発生。

さらに、働き者のルンバ、わたしが気付くまで、

しっこを、四方八方に、部屋の隅々まで、引き伸ばし続け、寝室が凄惨な状態となった。

発見時、負傷したルンバは、傷口から血(しっこ)をしたたらせていた。

いちはハウスにいるもんだとばっかり思ってた、わたしがいけないのだけど、だけどだけど、それにしても。ふえっふえっ。

解体してがしがし洗ったルンバ

2012012401.jpg

2012012402.jpg

2012012403.jpg

2012012404.jpg

2012012405.jpg

勝者と敗者がひなたぼっこする我が家のリビングでした。

いちにい劇場(続く)

↓ルンバ元気なるといいね。と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

[ 2012/01/24 14:28 ] 日常 | TB(0) | CM(16)

な、なんてこと!
それはichiかあさん、泣きたくなりますよねー。
いちちゃんったらホント勝ち誇った顔してるし…
でもお母さんが泣いてるよー。

出雲はルンバには対抗しないなぁ。
でも近づいてくるのをじーっと見つめて直前に飛び退くという一人遊びをよくやってます(笑)
ルンバ復活しますように…
[ 2012/01/24 14:48 ] [ 編集 ]

笑笑笑!!!

むっちゃわろた。

想像するだけで物凄い状態だったのが解る~。
気の毒なルンバのその後はどうなったんでしょう???
これって丸洗いできるんですか???
できなくても、これは丸洗いしたいよね、絶対…。
無事敗者復活できたんでしょうか。気になります。


[ 2012/01/24 15:20 ] [ 編集 ]

ごめんなさい。。。
悪いと思いつつも笑ってしまった私を許してください。。。<(_ _*)>
もし我が家で同じようなことあったら(ルンバ持ってないのでまずないですが)
なきたいくらい悲しくなってしまうけど・・・
もし、それがチッコじゃなくて
うん○だったらどうなってたんでしょ~。。。。( ̄▽ ̄;)
[ 2012/01/24 15:29 ] [ 編集 ]

文明の利器も・・・(^_^;)

ichiちゃんの『野生』には勝てませんね(^_^;)
もしかしたらichiちゃんの「遊んで~」のアピールかも?ヽ(^o^)丿
足湯も気持ちよさそうですね♪\(^o^)/
旅行の時も足湯に浸かってませんでしたっけ?
ワンちゃんも温泉や足湯は気持ちいいんでしょうね(^v^)

ルンバ君は災難でしたね(・_・;)
新しいルンバはまた色々と機能も増えて静音性も増しているようですが、
もしかしたら「買い換えませんか?」という神様のお告げ?(~_~;)
安いものではないのでそうそう買い換えるわけにはいきませんよね(^_^;)
無事に再起動してくれることを祈ってます(^_-)-☆
[ 2012/01/24 15:31 ] [ 編集 ]

あらら~。大変だったですねぇ。>◇<;
だけど私、いちかあさんの心の広さに感動しちゃいました//▽//

待ちに待ったうさぎちゃん達が我が家にやってきましたよ~♪
しかし…さっそく出したちわわバージョンちゃん、嬉しすぎて張り切りすぎた姉ワンにより30分も持たずにご臨終に…(哀)
心の狭い私はついわなわなしちゃいました。(汗)

[ 2012/01/24 15:46 ] [ 編集 ]

うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!(驚)
でも、でも、ごめんなさい、本当にごめんなさい
笑ってしまいました(^^;
うちはルンバないけど人間が・・・・びちゃっ!としたり
つるん!としたり・・・です。

いちちゃんは気持ち良さそうですね(^-^)❤

ルンバちゃんは大丈夫ですか?
復活に期待してます!



[ 2012/01/24 17:09 ] [ 編集 ]

akkhmokさん
出雲君のその遊び、可愛い!!
人間の子供みたいですね♪
わたしほんと涙でそうになりました。笑

メロンのかーさんさん
水洗い禁止のマークがついてました。
敗者復活できたかはまだわかりません。
確認するのが怖い。。笑

ぎんちゃんさん
いえいえ、こうなったら
笑ってもらえたから良かったやー
とか報われたいです。笑
うんちだったら、
わたしもう倒れてたと思います笑

KENさん
遊んで~って無邪気にね。。笑
新しいルンバなんて
とても手が出ませんよぉー
こちらのルンバも新品ではなくて、
なんとかっていうお安いのだったんです。どうか再起動してほしいものです笑

ゆきえさん
30分でご臨終!!
それはそれは。。
そんなに気に入ってもらえて、
ちわわバージョンも本望だと思います。

小春母さん
笑ってください。
笑ってもらえたら嬉しいです。
つるん!は危ないですねー。
ルンバ再起動わたしも祈ってます♪
[ 2012/01/24 19:08 ] [ 編集 ]

参りましたね・・・

我が家は、掃除機には、ワンワンうるさいワンコ達ですが。

ルンバに対しては

長女(なな)→完全無視!高台に避難

次女(あい)→時々ひかれそうになって慌てる!

さすがのIchiちゃん、
ライバル心があったんですね。
さすがだわv-424


ルンバ君、復活してくれるといいですね。

もし、ご臨終の場合は・・・

我が家は、輸入品のペットバージョンのルンバを使っていますが、これ、お安くてそんでもって、機能は一人前です!ぜひご検討を!
[ 2012/01/24 20:06 ] [ 編集 ]

おもしろすぎです!

初めまして、初コメですがいつも楽しく拝見しております♪
ルンバせっかくがんばってお仕事してたのに
それが仇となったんですね~
隅々まで引き伸ばすなんて・・・爆笑でした!
[ 2012/01/24 20:51 ] [ 編集 ]

うわぁー。

いちちゃん、なんという頭脳プレイ!てか、プレイでもなんでもないですね。(苦笑)
何もルンバの通り道にしなくても…ですね。その惨劇を想像したら、いちちゃんの勝ち誇った顔も分かる気がしました(笑)

うちの茶子も時同じくして、朝イチ大量しっこを、こたつマットの上でやらかしまして。なんでしょう?そういう日だったんですかね?

ルンバ、その後無事動きましたか?乾いたら直った、ってなることを祈ってますーーー。
[ 2012/01/25 10:01 ] [ 編集 ]

きゃー、悲惨ですね(><)

自分の身に起きたらと思うと
ぞっとするので笑っちゃいけないのだけど、
ichiかあさんの素敵な文章力で
くすっ(*^^*)となってしまいました。

働き者のルンバさん動きますようにっ!!


[ 2012/01/25 10:12 ] [ 編集 ]

うお~、大大大事件!!
そして大大大爆笑(ごめんなさい;)
ichiかあさんの文章力サイコー笑
ルンバ、すごい能力高いのに…それがゆえに大惨事を引き起こすとは…。
いちちゃんのどや顔がまたいいですね^^
[ 2012/01/25 12:23 ] [ 編集 ]

すみません!いけないと思いつつ、めちゃめちゃ笑えました!!!今インフルエンザ中なのですが、元気出ました~。すみません!
ルンバさんのご復活をお祈りします。。。
[ 2012/01/25 13:33 ] [ 編集 ]

ichiかあさん、めちゃくちゃ笑ってしまいました ごめんなさい(爆)
ルンバもちょっと考えて掃除すればいいのに~ってムリですよね。
開発事業部に言って、おしっこにも対応できるルンバを開発してもらいましょう!
ルンバ動きますように祈っておきます。
[ 2012/01/25 17:28 ] [ 編集 ]

も~いちかあさん(笑)大変な出来事なのに大爆笑でした~^^
ルンバ完敗ですねww
うち東芝のスマーボなんですが大変なことにならないよう気を付けます。
あっみみーずやってきました!
やっぱり素敵ですねぇ❤さっそくがぽっと2本口に入れて遊んでます(*^ー^*)
[ 2012/01/25 18:47 ] [ 編集 ]

みえみえさん
ひかれそうになって慌てるってところで
笑いました。微笑ましいですね。
ペットバージョンなんてのがあるんですね。
調べてみます。
教えてくださってありがとうございます。

やすけさん
初めまして、
ブログ見てもらえて、
とってもすんごく激しくうれしいです。
ほんと隅々まで、隅々では、飽きたらず、床上1cmぐらい壁まで塗りたくりました。ほんと働き者っ!

ぢょん さん
ルンバ洗って綺麗になって
軽快に動きました。
逆に良かったかも♪ってポジティブすぎですね。
朝一のしっこはほんと強烈ですよね。。

kaoriさん
笑ってください。
笑ってもらえたら、救われます笑

mikiさん
おぉ文章まで褒めてもらって、
いちさん、しっこしてくれて
ありがとう!とか思えてきました。

PONさん
インフルですか。
お体大事になさってくださいね。
笑ってもらえてすんごい嬉しいけど、
パソ見てる場合じゃないですね。
ゆっくり寝てください。。
あ、でも、見てください。←どっち笑

アシュリのおとんさん
ほんと、おしっこセンサーつけて欲しいです。
あ、もしかしたら、ペット対応ルンバはついてるのかしら。。笑

無名さん
東芝のスタイリッシュですねー
ブログで画像拝見するたび
これええのぉーって
思っってしまいます。
静からしいですね。
みみーずよろしくお願いします♡
[ 2012/01/28 14:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/518-71620066











