スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トーマスドリル

今日はお父さんの作品

『トーマスドリル』

tomas.jpg

あ、トーマスって機関車トーマスのことです。

ピンぼけじゃなくて、ドリルみたいに、ぐりぐりぐりってなってるところです。

がわいいがわいい。あ、ちなみにこれはにいです。

↓携帯の方はこちらから
tomas_s.jpg

---
今月のお給料日ありがとうのケーキ、お父さんのリクエストでぜんざい作りました。

IMGP1026-1.jpg

小豆は、自分で煮ると、甘さ調節できるし、なにより、保存料なんかの添加物なしで、優しいお味になる気がします。

お豆を煮るときは、こちらを使っています。シャトルシェフ。

最近芦田愛菜ちゃんがCMしてますよね。



忙しい人には、圧力鍋がいいのかもだけど、

わたしみたいに、家に一日中いる主婦には、たまらん一品です。

朝、火に掛けた鍋を、シャトルシェフに入れておけば、夕方には、ええ感じに出来てるんだもの。

お出かけしたって、安心なんだもの。

シチューやら、煮物やら、なんだってこれで作ってます。

ちなみに、小豆だったら、シャトルシェフで煮て、最後に砂糖と、塩入れるだけ!かーんたん!

退職祝いでもらったんだけども、便利だなやーって思うたび、同僚の皆さんの顔が浮かんでは浮かんでます。

ほんとありがとうです♡

おっと、お父さんお給料ありがとうです♡

感謝感謝感謝です。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[ 2012/01/29 15:05 ] 写真 | TB(0) | CM(6)

((ヽ(・д・;)オロオロ(;・д・)ノ))

そ、そ、そ、そんな…お、お、お嫁にだなんて…(;・∀・)
えーっと、結納の準備して、式場の予約して、指輪(首輪?)買いに行って…ヽ(・д・`;)ゞ=ヾ;´・д・)ノ
って、ちょっとその気になっちゃったじゃないですかぁ~(〃▽〃)キャー♪
でも想像(妄想)するとかなり楽しい…♪(o´・ω・)るんるん(・ω・`o)♪
あ、ちなみに「ひょっとこ(=火男)」は昔火男と言う仕事をする人がいて、
釜戸の火を燃やす時に竹でフーフーと吹いている顔がひょっとこのお面のような顔らしいです。
火男→ひおとこ→ひぉとこ→ひょっとこ となったらしいと言う説みたいです。
(んなこたぁどーでもいい ^^;)

絶妙な瞬間ですね!∑d(*゚∀゚*) トーマスドリル♪(・∀・)
アップでみると迫力満点♪(★^ω^)★
片方の脚が浮いてるところがまた「がぁ~わいぃ~♪」ですね(^_-)-☆
そしてその後のぜんざい…食いてぇ~~~Σ(´ρ`;)
小豆の煮加減とお餅の焼き色がこれまた絶妙!d【◎^∀^◎】bナィス!!
お母さんが料理上手でみんな幸せですね~・:*:.。.:*(´∀`*)ィィネ!*:.。.:*:・
この保温鍋?母の誕生日にプレゼントしようと思います♪*:.。.(´^ω^`).。.:*
[ 2012/01/29 16:15 ] [ 編集 ]

あはは、トーマスだぁ~笑
めちゃ可愛い~!
お父さん、ほんと上手く撮りますね~。

シャトルシェフいいみたいですね。
私、結婚する時にフィスラーの圧力鍋を買ったんですけど、
でかいわ、重いわで使ったのはほんの数回。
シンクの下に眠ってます。
おまけにイワシの煮物の臭いがパッキンに付いてしまって、なんか微妙な香りを漂わせてます。
この臭いどうやったら取れるんだろう…。
悩んでます…笑
シャトルシェフ買えばよかったです。
[ 2012/01/29 17:20 ] [ 編集 ]

トーマス懐かしいです。
にいちゃんは丸顔ですね。かわゆい
写真のシャッターチャンス逃がしませんね
次回も楽しみです
[ 2012/01/29 20:49 ] [ 編集 ]

機関車トーマスって懐かしいです。
子供が小さいときにDVDを借りて録画して見てましたよ。
ちなみなラスティーが好きでした。ってちょっとマニアックですね(笑)

ぜんざい美味しそう!ichiかあさんの作られる物って本当に美味しそうですね。
シャトルシェフ使いがっていいんですね。
おかんがいい圧力鍋を探していましたが、シャトルシェフも考えてみますね。
いつもありがとうです。
[ 2012/01/29 22:36 ] [ 編集 ]

かわいい~

こんにちは、最近寒いですね!

にいちゃんブルブルしているのに、おめ目パッチリでアイドル顔でかわいい(^_-)-☆ですね!

ぜんざい美味しそう♪またまた、餅の焼き加減も良いです~
[ 2012/01/30 11:48 ] [ 編集 ]

KENさん
なるほどーひょっとこ勉強になりますー
シャトルシェフお母さんの誕生日に
とっても素敵です!!
あんことか全然好きじゃなかったけど、
シャトルシェフあんこなら
食べれます♪

メロンのかーさんさん
あはは、
わたし圧力鍋欲しかったけど、
このコメント見て、
シャトルシェフ一筋にしようと
思いました笑

無名さん
お父さん喜びます。
ありがとうございます。

アシュリのおとんさん
そうそう
専業主婦ならシャトルシェフいいですよ。
お勧めです。
トーマスってどんな話か知らないんです。
ネットでちょっと調べたら、なんだかシュールっぽいですね。

つぶタンママさん
ほんと寒いですねー
もう顔がもげそうです。
お料理上手のつぶタンままさんに
ほめられると嬉しいです♪
[ 2012/01/31 18:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/521-73d5cdd3











