スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

裏地

最近のお洋服って裏地までもが、とっても可愛い!!

愛用の、田中邦衛ジャンパーも、

11121502.jpg

裏地はこんなにキュートです。ということで、裏表で着せてみたよ。(お父さんが。

2012020301.jpg

2012020302.jpg

2012020303.jpg

2012020304.jpg

2012020305.jpg

2012020306.jpg

2012020307.jpg

2012020308.jpg

2012020309.jpg

2012020310.jpg

我が家の年頃の娘たちを辱めに合わせた、お父さんでした。笑

いちにい劇場(続く)

ここのところ、極寒のさいたま地方

健康のためと、毎日お散歩に出かけているのだけど、

いちにいの震えっぷりが、尋常じゃない。

これって、ほんとうに健康の為になっているの?医師のお世話になるなんてことはない?

お年寄りの、ヒートショックが心配されているけれど、

チワワって大丈夫??

急激な温度変化で、心臓止まったりしない??

皆さんはどうされていますか?近頃不安です。寒い日はお散歩おやすみしたほうが良いのかしら。。

お詳しい方アドバイスいただけたら嬉しいです。

↓おうちまで急げっ!と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[ 2012/02/03 10:55 ] 散歩 | TB(0) | CM(13)

田中邦衛ジャンパーの裏地が
こんなにかわいい生地だったとは意外です。
ぎゅうぎゅうしてる2人がかわいい!
やっぱりくっついてると暖かいのかしら?

うちのこころもお散歩寒そうにしてるんですけど
でも途中からやたら嬉しそうにニコニコするので
行かないわけにいかなくて・・・
たまーにサボってますけどね(笑)
[ 2012/02/03 12:33 ] [ 編集 ]

田中邦衛ジャンパー…いつ聞いてもいいネーミング笑
まさか裏地がこんなにラブリーだったとは!
リバーシブルじゃないの~!?
堂々とした顔してれば全然いけますよ!「え?これが表ですけど」みたいな。

寒いですね!夏は40℃近くになる地域とは思えない~;
虎太郎はそんなのどこ吹く風、楽しそうに毎日お散歩ガンガンです。
わたしの方がチワワみたいにプルプルですよ…。
すいません、参考になららなくて;
[ 2012/02/03 14:08 ] [ 編集 ]

寒そうだけど (^_^;)

でも邦衛さんのお陰で温かそう♪(・∀・)♪+.゚
お父さんもなかなかのSキャラ?(;^ω^)
可愛い娘たちを恥ずかしい目に合わせるとは( ;´・ω・`)
可愛いからお披露目したくなっちゃいますよね♪(★^ω^)ニッコリ★

もともとチワワは室内の運動程度でも十分だと本で読みました。
私だったら寒い日と暑い日は
「今日はお散歩やめて部屋で遊ぼうね~(∩´∀`)」ってなっちゃいます(^_^;)
若しくは、寒いから抱いたままお散歩とか・・・(ゝ∀・`★)

日本の古来種である柴犬・紀州犬・秋田犬などは「喜び庭駆け回り」なのかも知れませんが、
チワワは元々メキシコのワンちゃんなので寒さには弱いかも・・・((´д`))
あまり寒い日は部屋の中で追いかけっこでも良いのでは?(*^^)v
福岡もここ2~3日は最低気温が氷点下になってかなり冷え込んでます((;゚Д゚))
インフルエンザも猛威を振るっているようですのでお気をつけ下さいm(__)m
[ 2012/02/03 17:22 ] [ 編集 ]

うちは冷蔵庫のように寒い日でも、飛ばされそうになりながらも
雨の日以外は必ず散歩に行きます。
というか、そんな日でもめっちゃ喜んで駆け回るんで
行かないと返ってストレスになるような気がして…。
お散歩で誰かに会いたいという欲求も強い犬なんで(笑)
私が「もぉ帰ろぉおよぉおお~」と言っても踏ん張って帰ろうとしません。
近所のおばちゃんに「あらぁメロンちゃん、風邪ひくでぇ~。」と言われつつ鼻水たらしながら(←私が)歩いてます。
メロンは外に出た直後は震えているけど、未だに風邪ひいた事は無いですね~。
厚着させてるせいかしら?

いちにいコンビが寒さで歩くの嫌がるようだったら、あまりに寒い日はお休みしてもいいんじゃないですかねー?
その分、お家の中で思う存分暴れさせて(それも怖いケド)あげるとか。
私もこの寒さでは家でぬくぬくしてたいです笑
[ 2012/02/03 18:17 ] [ 編集 ]

おやごころさん
そうなんです
裏地はキュートなんですよっ
こころちゃんはお散歩大好きですもんね。うちもいちはそうなんだけど。。

mikiさん
あは、
これが表ですけどっていいですね。
うちは、いちは楽しそうなんだけど、
にいが、行く前から、
まるで拷問にでも合うような様子で
可哀想になってしまって。。
虎太郎君さすが、頼もしい男子だわ

KENさん
気分転換は必要かなーと思うけど、
この寒さはなーって、
躊躇してしまいます。
運動は、二人でガウガウ言ってるので、
足りてる気がするんですけどね。
福岡も寒いみたいですね。。
東北に比べたら、さいたまなんて
暖かいほうなんですよねー。

メロンのかーさんさん
うちも、いまのところは、
雨以外行ってます。
メロンちゃんみたいに喜んでくれると、
絶対イカなきゃってなりますね。
こちらも嬉しいし。
うちはにいが、ほんとに嫌みたいで、
それを無理やり連れ出すのが、
これでいいのかなーって、なっちゃうんですよね。
わたしも家でぬくぬくしたい。。
[ 2012/02/03 18:28 ] [ 編集 ]

うちはアリスのヒートが来た頃からお散歩はお休みしてます。
で、陽の出ているうちに10分ほどお庭で遊ばせてます。

でも今日動物病院に定期検診行くついでに公園で散歩させたら
すごく喜んでたのでもう少ししたら再開したいなーと思ってます(^^♪

いちちゃん、にいちゃん震えているようだけど今もお散歩は早朝ですか?
お昼のわりと気温の高い時間に変えてみるとかどうでしょうか?

ずっと室内にいて刺激が少ないとワンコも早く老けるっていうし
お散歩連れてってお外の空気を感じさせるのいいと思いますよ~!



そういえば、関係ないことですが獣医さんによれば今アリス
疑似妊娠しているらしいです(笑)
[ 2012/02/03 19:32 ] [ 編集 ]

確かに・・・犬の洋服の裏地って可愛いのありますね。
思わず見てしまいました(笑)
邦衛さんダウン!全然リバーシブル!可愛いです。

小春のお散歩久しく行ってないなぁ・・・と思い、今日は
少し暖かかったのでお散歩行ったら小春、超喜びました(^-^)
これからは毎日・・・・・自分の健康のためにも行こうか・・・
と思いました(苦笑)

[ 2012/02/03 19:43 ] [ 編集 ]

kaoriさん
擬似妊娠!!
パピーだったアリスちゃんがぁっ
今日は暖かかったですね♪
うちの子たちも楽しそうでした。
夏が終わってからは、
お昼の暖かい時間を狙ってます。
さすがに、朝はわたしも鼻がもげてしまいます笑
あーでも、夏の早朝にいつも会ってたワンコたちは、まだ朝散歩なのかなー
気になるわー

小春母さん
今日は暖かかったですね。
昨日と大違い!
小春ちゃん楽しくてよかったねっ!
そうそうわたしも自分の健康
というか肥満対策に行かなくちゃなんですよね。笑
[ 2012/02/03 20:30 ] [ 編集 ]

7歳のなので

お散歩していません。

悩みますよー。お散歩大好きなので・・・(飼い主はお散歩面倒ですが・・)
2時間は平気でお散歩楽しむ子で、家の反対方向に歩く子ですが、冬場は早く帰ることに異議はないようです。

ウンチして始末する間、立ち止まり足が冷えますもん。
信号機ではダッコか、周辺を走ってます^^

立ち止まるとプルプルプルプル・・・

お外は大好きチワワですからものすごく考えますが、40歳代、冷えは大敵。

暇なのか、赤ちゃん帰りしています。

私も悩みます・・・。雪の降る地方だから、なおさら・・・

試しに私自身裸足で雪に乗りました^^

2秒持ちませんでした。3回とも・・・^^



[ 2012/02/03 20:34 ] [ 編集 ]

邦衛ジャンパ~ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
これリバーシブルじゃないんですか??
私も間違えて気取って着せそうです(笑)
お散歩ですがうちもいまんとこ毎日頑張らせてます~
寒暖差はやっぱり小型ちわわにはきついらしいので
玄関とかでちょっと寒さに慣らしてからおでかけすると
急な温度差がなくなっていいそうですよ♪
なっちゃんはめんどくさいのでそのまんま連れ出されて鼻水MAXですけれどww
小型だしあんまりにも寒い日とかは散歩嫌いな子なのでおさぼりさせてあげてます❤
[ 2012/02/04 01:14 ] [ 編集 ]

田中邦衛ジャンパーすごい暖かそうですね。
カラーは渋くて裏地が可愛いって最近多いし、
裏地のほうが派手って服もありますね。

散歩で震えて可愛そうな時ってありますね。
最近平日は忙しくて夜にしか散歩に行ってあげれなくて、
めちゃめちゃ風が吹いて寒くて最悪なんですが、
ちょっと歩いてマーキングさせたら、一緒にジョギングしてます。
意外と走るのが楽しいようで、最終的には引っ張られてます。。。
ま、寒いから暖かくなるし、体力向上にいいかな(笑)
[ 2012/02/04 14:41 ] [ 編集 ]

だいぶお久しぶりにコメントさせて頂きます(;´▽`)
いちちゃんとにぃちゃんとで寒さに対する感じ方が違うんでしょうね。。。

うちのくるみもとても寒がりで、風の強い日や寒さの厳しい日にお散歩に出掛けるとあまり歩かないか、すぐに抱っこをせがんで来ます。
寒い日に油断して薄手の洋服で出掛けてしまった時は、鼻水をたらして帰宅後も数時間元気がなくなってしまった事がありました。
それから、今年は冷えが原因と思われる下痢も一度してしまったのでお散歩は控え気味です(。>_<。)

ネットで調べたところ、同じチワワちゃんでも寒さに対する抵抗力には個体差があるといった意見が多かったです。
また、すぐに震える仔は寒さに弱いみたいです。。。ワンコも寒いと風邪やウィルスに対する抵抗力が弱まるそうですので、寒い日はお散歩をお休みしてもいいかもしれませんね~~
[ 2012/02/04 23:45 ] [ 編集 ]

ココナッツ母さん
ご自分で裸足になって
雪の上に!!
ほんとにやさしい!!!
7歳だとちょっと心配ですよね。。
それを考えたら、
うちなんて全然平気かも。。

なっちゃんままさん
玄関で慣らすっていいかもしれないです。
わたしも熱いお風呂に入るときは、
ちょっとずつだし。
って関係ないか笑
あんまりにも寒い日はサボりもアリにしてあげようかなー。

アシュリのおとんさん
ジョギングだったら、
寒くてもすぐに気持ち良くなりそうですね。お昼に行けなくても、
夜に連れて行ってあげるおとんさん優しいですね。

くるみwithえりーさん
おぉぉ
お散歩後元気がなくなるなんて
心配になっちゃいますね。
うちはまだそういうことはないけど。。気をつけます。
風邪菌にやられたらと思うと怖いです。
[ 2012/02/06 17:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/526-12bfdbaf











