

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガーディアン(守護霊)

一歳を過ぎた頃から、にいの甘えがひどい。

どこにでも付いてきて、抱っこ抱っこ。

いちにまで、あそぼう攻撃。

構ってもらえないと、ショックで、ウゥーーとか唸ったりする。

パピーのときは、ひとりで楽しそうだったのになー。

2012021601.jpg

2012021602.jpg

2012021603.jpg

2012021604.jpg

お掃除していても、

2012021605.jpg

わたしが体調悪くて寝ていても、ベッドまでお迎えに来る。

2012021606.jpg

知らんぷりすると。

2012021607.jpg

その頃いちは。大人の時間を満喫。

2012021608.jpg

甘えたい年頃のにいでした。

いちにい劇場(続く)

ワンコも成長過程で、いろいろ変わるのかなー。

いまのにいは、ほんと幼児みたい。

にいの場合、おばあさんになっても、幼児みたいかもしれないなあ。

↓いっぱい甘えさせたげて!と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


関連記事

[ 2012/02/16 11:37 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

ワン子は

 甘え時期が終わったら反抗期が来るかもですね笑

甘えられるとキュウン!!と来てしまいますw
にいちゃん1歳って感じしないかわいいベビーフェイスですねw
[ 2012/02/16 11:59 ] [ 編集 ]

いつも可愛いですね☆ふぇふぇってのが、胸キュンです♪
うちのチワワは、1歳違いで、○山さん家と同じです。
そして、二番目ちゃんの方が甘えん坊です。今9歳ですが、変わりません。
甘えん坊というか、やきもち焼きですね。
一番目ちゃんをなでなでしていると、強引に間に入ってきて、私もなでろ!!おらおら!!って感じで、わりこんできます。で、終わるとプイっと違う所へ行ってしまいます。どうやら、自分がいないところで楽しそうにやってるのが気に入らないみたい(笑)
ちなみに、一番目ちゃんをなでなでしていない時は、一人別の部屋で寝てるんです。そこへ行って、抱っこしたり、なでなでしても、たいして嬉しそうでもなくて… おい!!って、感じです(笑)
 我が家も一番目ちゃんは、いつも大人の時間を楽しんでいます♪なんだか、うちと似ていて笑えました!! 
[ 2012/02/16 12:25 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

うふふ、にいちゃんかわいい~☆
うちの場合、ほんとのパピーの頃は朝目が合っただけでも
ものすごく喜んでくれたのに、名前を呼んでも
来てくれなくなった時は、「あ、この子のパピー時代は終わったな・・・」と、寂しく思います。

にいちゃんがいつまでも甘えっ子ならいいな~♪
[ 2012/02/16 12:31 ] [ 編集 ]

にいちゃんめちゃめちゃ可愛い~≧ω≦
うちの弟ワンコもめっちゃ甘えたで、甘えん坊な気分な時はずっとキュンキュン抱っこ抱っこ!です(笑)
それに彼は私がお風呂に入ってるときにもバスマットの上でずーっと待ってたり(萌)
ただ、扉をカシャカシャして『開けれー!』とうるさくて。
開けてもシャンプーや石鹸の匂いがしたらプイってするくせにね~。
妹弟は上の子よりも甘えん坊なのかしら?(笑)

大人ないちちゃんは日向ぼっこ満喫中なんですね~♪

[ 2012/02/16 14:22 ] [ 編集 ]

私なら・・・(^_^;)

甘えてきたら諸手を上げて抱っこしまくりかも(;^ω^)
こんな可愛い子が甘えてくれるなんて羨ましい限りです【 ゚+。:.゚ぃぃなぁ゚.:。+゚ 】p´・ω・)q

もしかして「もうすぐ甘えられなくなる(大人になってしまう)」から本能的に甘えが激しくなるんでしょうか?
「今だったらまだ甘えても許してくれるから今のうちに・・・」みたいな (;^ω^A
それともホントに『ガーディアン』たちがにぃチャンにそうさせているとか・・・(〃・´ω`・
だとしたら「志村動物園」に出てる「動物の心が読める女・ハイジ」さんに来てもらって
にぃチャンの声を聞いてもらわないと・・・(・ω・;A
ホントはガーディアンにいじめられて助けを求めているのかも?(;・∀・)
んなこたぁないですよね (^ω^;A
あと1年も経つと二人で「大人の時間」を満喫するんでしょうね♪(★^ω^)ニッコリ★
それはそれでちょっと寂しくなっちゃうかも?(●´∀`●)
[ 2012/02/16 15:16 ] [ 編集 ]

はじめまして

いつも楽しく拝見させてもらってます!
甘えん坊のにいちゃんかわいいですねヾ(@^▽^@)ノ

うちのなめ茸は触られるのが好きじゃないので触ろうと手を出すと逃げてしまいます。
なので追っかけまわして無理矢理抱っこしちゃいます・・・。
実家で飼ってるとろろは甘え上手で構ってもらえないとクークーうるさい・・・。
甘えてくれないのも寂しいし、甘えてばかりも煩わしい。

甘えてくれるうちが華ですよ~
甘えてくれなくなったらきっと寂しくなっちゃいますよ~
[ 2012/02/16 15:47 ] [ 編集 ]

1歳は抱っこ大好きなんですかね・・・❤
小春も抱っこ攻撃+私のストーカーです(笑)
甘えたいんですよね(^-^)
[ 2012/02/16 16:28 ] [ 編集 ]

なんて真剣なまなざし^^

にいちゃん、がんばれがんばれ~~v-218
かわいいお目目、私ならイチコロでございます^^

あ、うちのオーレも同じです。甘えん坊。
お散歩しても『やだやだ~!抱っこ抱っこぉ~~』とせがんできたり、
一人でまったりしてるまっちゃに『遊んでぇ===』とパンチ攻撃しています。そして、まさしくまっちゃも『うざ~~~v-42
でもでも可愛いですおyねぇ,本当に癒されます^^


[ 2012/02/16 16:45 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
ガーディアンのお告げだから仕方ないですよねぇ・・・
こればっかりはねえ・・・ww
でもにいちゃん赤ちゃん返り?かな?
天真爛漫甘えたちゃんでかわいいですね♪
うちのは万年甘えたチャンなのでたまにうざいです(笑)
いちちゃんは打って変わって大人~な雰囲気醸し出してますね☆!
[ 2012/02/16 17:17 ] [ 編集 ]

にいちゃんの甘え方、かわいいですねー。
そしていちちゃんは確かに大人の時間って感じ(笑)
出雲は二人を混ぜた感じでしょうか。
天邪鬼っていうか、甘えたい時はべったりするくせに、一人になりたい時に構おうとすると相手してくれなかったり。
逆に甘えたい時に例えば寝転んでPCなんかいじってるとキーボードの上(!!)をすまして歩いてみたり…
色々頭使って振り向かせようとしてるんでしょうねー。
[ 2012/02/16 17:53 ] [ 編集 ]

にいちゃんみたいに素直に甘えられたら
かわいくってギューってしちゃいますね^^
うちのこころもまだまだ甘えん坊ですが
1歳半も過ぎたのでそろそろ大人になるのかな。
いちちゃんはいつ頃まで甘えてましたか?
[ 2012/02/16 19:25 ] [ 編集 ]

ちはやママのゆうきさん
反抗期はヤダなぁ~笑
ベビーフェイスに似合わない、
体のデカさなんです笑

PONさん
かーわいいですね。
わりこみ攻撃!にいもやりますよ。
一番目ちゃんクールですね。
わたしそういう子好きかも♪

tamacomoさん
えーにいのパピー時代が終わったら寂しいかも!ほんといつまでも甘えっ子でいてほしい。

ゆきえさん
バスマットの上でずっと待ってるだなんて、可愛いですよね。
どうしてワンコってそんなに飼い主を愛してくれるんでしょうねー。

KENさん
あぁハイジさん見たことあります。
ほんとに心が読めるのかなー
是非是非いちにいの心が知りたいです。

まーさん
はじめまして
コメントとっても嬉しいです。
そうですねー
甘えてくれなくなったら
途端に寂しくなりそうです。
わがままなわたし。。笑

小春母さん
あまえちゃん可愛いですよね。
必要としてくれる
って嬉しいですよね。

pumiさん
甘えん坊って可愛いですよね。
多頭飼いだとどちらかがそうなるのかな~笑

なっちゃんままさん
忙しい時は、
うざひーと思ってしまう時もありますよね。
でも、可愛いから、何しても許せてしまう。

akkhmokさん
あは、キーボードを歩くんですか。
すごい。
それは、構ってあげられずにはいられ
ませんねー♡

おやごこころさん
いちはいつまで甘えてたかな。。
今でも甘えん坊だけど、
にいほど強引ではないかんじかな。
にいが来てから変わったかなー
意識してなかったので、
ちょっとわからないかもです汗
[ 2012/02/17 16:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/538-00f91e58











