

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひとりでお散歩

お散歩の準備をし始めたら、

いちが、ハウスに閉じこもって何度呼んでも、出てこない。

そんなにお散歩に行きたくないんなら、仕方ないねってんで、

にいだけ連れてお散歩へ。。

ひとりでお散歩は初めてのにい。

2012022001.jpg


いつもだったら、がうがう、のしのし、ぶいぶい言わしてんのに、

よそのワンコに会っても、知らんふり。

2012022002.jpg

わたしとお父さんの間を、ちょこちょこ歩いて、なんだか不安そう。

リードを引っ張ることもなく、まるでしつけの行き届いたワンコみたいで、

とってもがわいいがわいいにい。

2012022003.jpg


もし、先住犬がいなかったら、にいが妹じゃなかったら、やっぱり、臆病なワンコになっていたのかも??

にいの天真爛漫は、いちのおかげなのかも。

いちの存在の大さに気付かされたわたしたち。

ところで、いちさんはどうしているんだろう。

ひとりを満喫しているのかしらんと思いきや。。

2012022004.jpg

2012022005.jpg

2012022006.jpg

2012022007.jpg

怒り心頭のいちさんでした。

いちにい劇場(続く)

このあと、にいとすんごい戦って、

吠え立てて吠え立てて、

吐いちゃった。

置いていかれたのが、すんごいショックだったみたい。

そしてやっぱり体調も悪かったのかな。繊細ないちさん。

2012022008.jpg

---
うにょうにょパンつくりました。
中には、シャウエッセンが入っています。

IMGP1066.jpg

↓かわいそうだったね。と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

関連記事

[ 2012/02/20 12:21 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

いちちゃんの偉大さに気づいたにいちゃん。
ひとつおとなになったんだね♪

最後のうにょうにょパン美味しそう~!
ケチャップのかけ具合が最高!
[ 2012/02/20 12:32 ] [ 編集 ]

そっかー、いちちゃんあってのにいちゃんなんですね!
さすが、お姉ちゃんは偉大ですねー。
ホントは寂しがり屋なのは秘密で…
やっぱり一緒にいるのがお互い安心するんでしょうね。
[ 2012/02/20 13:26 ] [ 編集 ]

寒いから外に出たくない、でも置いてかれるとキレる…。
は!わたしと同じ(笑)
やっぱ長女は繊細なのよね~、複雑なのよね~。

にいちゃんは実はいちちゃんがいるから強気モードなんですかね。
姉の力は偉大なり。
にいちゃんは物心つかときからいちちゃんがそばにいたもんね^^

パン、朝ごはんに食べた~い!
[ 2012/02/20 13:50 ] [ 編集 ]

生まれ持っての性格もあるけど環境等で変わるんですよ!って
言われたことあるけど…本当なんですね!

それにしてもお姉ちゃんがいると強気な にいchan。
自分から行きたくないって言っときながら置いてかれると怒る いちchan。
どちらの気持ちもすごく分かるぅ~(笑)
[ 2012/02/20 14:41 ] [ 編集 ]

あら~・・・(;^ω^A

置いてきぼり食っちゃいましたかぁ… (●・ω・`)シュン…
そりゃ一人ぼっちは寂しいよねぁ~ ヨシヨシ(。・ω・)ノ(´Д`゜)。
ichiちゃんとにぃチャンは二人揃って「ストロングマシーン1号2号」だもんね(^_^;)
どっちか一人だとパワー落ちちゃうよね? (´ー`A;
冗談はさて置き・・・ (~_~;A

お父さん・お母さんと一緒でも、やっぱりichiちゃんがいないと不安なのかな?(★^ω^★)
多分、ichiちゃんとなら言葉も通じるんだろうし…(;^ω^A
にぃチャンは「極太」なところが目立つ?かも知れませんけど、
ホントはichiちゃんと一緒かそれ以上に繊細なのかも?(^_^;)
ichiちゃんんの「怒りの目力」画面上でも伝わってきます(;^ω^)
でも怒った顔もまた魅力的で.....φ(・∇・`〃 )
がーいぃ♪ がーいぃ♪ /●・∀・)  明日は一緒にお散歩行ってらっしゃいね?(^_-)-☆
[ 2012/02/20 15:10 ] [ 編集 ]

あらぁ、一人置いてかれたらそりゃ寂しいよね…。
うちもケージに閉じ込めて買い物行った時にゃ
身体ふるふるさせてシッポ振ってひとしきり暴れます。
喜んでんだか怒ってんだか解らない。
そうそう、こんな目力攻撃です。
家でシャンプーした時もそう。

でも、この目力攻撃がまたがわいいんですよね~。むふふ。
[ 2012/02/20 15:53 ] [ 編集 ]

にいちゃん、
初めての一人っ子気分だったけど、落ち着かなかったかな?
やっぱりいちちゃんあってこそのにいちゃんの奔放さなのかしら。
それにしても、しつけの行き届いたワンコって・・^m^

いちちゃんも、行かないそぶりは見せたものの
置いていかれるのはさびしかったんですね。
目力と淵に置かれたお手手が可愛すぎます(●^o^●)
次は置いていかれないようにスタンバイするのかな?^m^
[ 2012/02/20 18:06 ] [ 編集 ]

kaoriさん
うにょうにょパン
ちょっと掛け過ぎですね。うふふ

akkhmokさん
ほんと不思議ですね。
でも人間もそうですよね。
友達がいると、調子に乗ったり笑

mikiさん
あはは。
mikiさんもそうなんですね。
虎太郎君じゃなくて。笑

yumekonさん
先天的なものって大きいなー
なんてふたりを見ていつも思っていたけど、実は、いちにいの違いは
後天的なのかもしれませんね。。
考えさせられました。

KENさん
ストロングマシーン笑笑
今日はお散歩の準備していたら、
いちが駆け寄って来ました。
昨日も行かなくて後悔したのかな。
楽しくお散歩しましたよっ。

メロンのかーさんさん
喜んでんだか怒ってるんだか。。
きっと両方なんでしょうね。
両方入り交じって、
自分でもわかんなくなってる。
[ 2012/02/20 19:17 ] [ 編集 ]

いちちゃん、お散歩おいて行かれてよほどショックだったのでしょうね。
にいちゃんは楽しくお散歩できて良かったね。

うちの3チーは散歩中にわんこに出会うとワンワンキャンキャンうるさい事(T_T)
友達ワンコがなかなかできません。
それでもチワワにはあまり吠えないので、やっぱり分かっているのかなあ~?
[ 2012/02/20 20:59 ] [ 編集 ]

(ほぼ)毎日拝見させてもらってます

 初めてコメントさせて頂きます。
ほぼ毎日 更新があるので新聞を読むか
「チワワがうちにやってきた」を読むか
ってくらい拝見させてもらってます。

にいだけ連れて行きやがって! って
怒ってる様に見えた いちちゃん
かわいいですな

又 コメ残させて頂きます。
[ 2012/02/20 22:53 ] [ 編集 ]

人間も犬も一緒ですね

いちちゃんワガママ言ってみたかったんでしょうね?
でも、ホントに置いてかれて…なんとなく解りますその気持ち。多頭飼い憧れます。でも、家には手の掛かるお兄さんが二人いて…

うちのこはキャラメルボックスのポエム君がお父さんです。写真お見せしたいんですけど、ブログしてないし、疎いしでどうしたらいいやら(-"-;)

もし次にお迎え出来るなら、里親も考えてます。うちは被災地なんで余計にですけど
[ 2012/02/21 11:19 ] [ 編集 ]

マイケル神戸さん
うちも友達ちっともできませんよー。
チワワには大丈夫なんですね。
うちは、小さい子だと、平気かもです。
あと、巨大すぎるか笑

聖地甲子園さん
初めましてコメントとっても嬉しいです。
新聞と同レベルで語って頂けて
嬉しかったです♪
ほんといちすんごい怒ってますよね。笑

mio02さん
ポエム君の子ならさぞかし
可愛いんでしょうねー。
里親、それは素晴らしい選択ですね。
[ 2012/02/21 19:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/541-a0fd0944











