

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うんち踏んだ事件

お風呂から出て、お茶でも飲みましょ。

と思って、キッチンに行ったら、うんち踏んだ。

チワワ飼って2年。うちのこは食糞グセがあるので、うんちには最大の注意を払っているせいもあってか、こんなの初めて!!

最近購入したキッチンマットのせいもあるかも。

DSC01130.jpg

このマット、汚れても目立たないし、ふわふわで疲れないし、

よれないし、楽天人気NO1だって言うし、ストレスフリーとか思ってたけど、

このカラー。うんちにとっては、迷彩色だね。レビュー書いとこっ!。

とにかく、ふんわりねっとりした感触に、ぎゃぉーぅ。と雄叫びを上げてしまった。

その瞬間。

ふたつの物体が、サササッっ素早く動いた。

どっちがやったのかしらん。

2012022701.jpg

2012022702.jpg

2012022703.jpg

2012022704.jpg

2012022705.jpg

2012022706.jpg

2012022708.jpg

2012022709.jpg

ふたりのこの態度。

うんちをここにしたのがバレたら怒られる!

とか、

自分がしたんじゃないかと、疑われる!

とか、そういうことが、わかってることを如実に表しているよね。

すんごい賢い。

さらには、このキッチンマットって、うんちの迷彩色だって教えてあげようと思ったの!

とでも言いたげな。。

なんて君たちは賢いんだっ!!感動して、ふたりをぎゅっと抱きしめてやりたくなったけど、

なんだか、避けられ続けたし、お父さんにまで、ママうんち臭いとか言われるし。

なんだかなーっていう。

----

お父さんに、雨の中のゴルフで疲れて帰った翌朝ごはんにと、アマーイアマーイ揚げドーナツパン作ったよ。

2012022710.jpg

きなこ味と、お砂糖味。

好評だったから、朝から油にまみれた甲斐がありましたよん。

いつも褒めてくれてありがとっ!

↓ほんと賢いねっむぎゅっ♪と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

関連記事

[ 2012/02/27 12:31 ] 日常 | TB(0) | CM(17)

よく踏みます(-o-;)

うちはなんだかキッチンマットでよく踏みます…トイレでおしっこした後はイヤみたいで、マットを替え忘れたり、したのに気づかないでいると、腹いせにするんです…
ウン(運)が付いたってことにして、諦めるようにしてます。なので、icihかあさんに良いことが起きますようにm(_ _)m

上の子がインフルエンザ、下の子は水ぼうそうになって、二人同時に看病です(ToT)ルナに手をかけてやれず申し訳ない限りで…ちょっと落ち込んでましたが、元気出ました~
[ 2012/02/27 12:51 ] [ 編集 ]

やだー、うちの話かと思いました 笑
マットがグリーンなので踏む前に気付きますが、見つけただけでもぎゃぉーぅってなります。そのマットの色は危険すぎますね!
そして最近じゃ私がうんちに気づく前にハウスで寝たふりしてます ^^;
ホント賢いですよね~。
ワンコとの生活って汚れが目立たないとか重要なのに、汚れが目立たないと危険だなんてジレンマ。悩みますね~。

ドーナツパンとってもおいしそう。食べたい…
朝から揚げるなんてichiかあさん素敵主婦です!

[ 2012/02/27 13:06 ] [ 編集 ]

キッチンマット

我が家は、とうとう、キッチンマットは、
フローリングぽい敷物(セシール)になりました。
何度買い換えてもキッチンマットは、ダメでしたから~~

どうしても、あのふわふわ感は・・・

ワンコにはたまらないみたいですから。

家中から、ふわふわのものがなくなりました。


でも、
そのことでイライラしたり、
ワンコに怒ったり(怒らないようにはしていましたが)
するのは、
お互いにつかれるので・・・
冬場は寒いですが(笑)


私のブログに、
ichiかあさんのこのブログの事書かせていだたきました。
良かったかな・・・

事後承諾ですいません。

もし、ご迷惑だったら、
コメントいれてください。
削除させていただきます。
[ 2012/02/27 13:09 ] [ 編集 ]

mio02さん
おぉいいこと起きそうな気がしてきましたっ!
インフルと水疱瘡のダブルパンチ!
子供の看病って大変なんですよね。
心配だし、辛そうだし、吐いたりもするし。。元気になってもらえたのなら、
良かった。ブログ更新した甲斐がありました。

すずりさん
笑ってしまいました。
まるで罠ですね。
どんだけ賢いのー。ワンコすごい!
[ 2012/02/27 13:11 ] [ 編集 ]

うんち

どっちがやったのかしら(*^_^*)
新しいキッチンマットだー、サインしとかなきゃーってな感じだったのでしょうかね。
想像するとかわいい!
にっくきうんちですが(笑)

我が家でもつい先日娘がふんずけていました(笑)ジャックがきてからココが粗相をするようになったので、すごくフロアをチェックするようになりましたー
[ 2012/02/27 13:13 ] [ 編集 ]

ペット商品でもないのに「ンコが見付けにくいです」
なんてレビューあったらびっくりですね(笑)

ウチも見てないと食べます…。
しかも見てる時でも「トイレからはみ出たのは食べてOK」って
ルールがあるらしく争奪戦が繰り広げられます^_^;

いちchanにぃchanは 怒られちゃう~って感じで
小さくなってるのが可愛いですね。
[ 2012/02/27 13:46 ] [ 編集 ]

ichiかあさん、運がついてますよ!
グリーンジャンボ買ってみたら?

うちもリビングが茶色の絨毯だから、
朝、コンタクト入れてない時は要注意です(笑)
チロルはう○こもちっこもちゃんとシートにするけれど、
たまに残りがお尻についてて、小さいのが落っこちてる時があります。
[ 2012/02/27 14:01 ] [ 編集 ]

ぎゃおう!そんな感触…それはそれはビックリしたことでしょう。
(でもすいません、笑いました…笑)
うちはホットカーペットのカバーの色が「おしっこ迷彩色」です。
こげ茶のふわふわ高級仕上げ?なので、見た目おしっこなんだか毛並みなんだか解らない。
そこへスリッパ脱いで上がって、しっとりした感触を感じた日にゃあ…もう泣きたくなりますわ…。
そんな時にメロンを見たら、いちにいコンビと同じ目をしてます。
最近の「あてつけシッコ」のターゲットが、ホットカーペットかトイレ横の
ビニールマットなので、ちょっと構ってあげられなかった時はスリル満点です。
おもらししてなかったら心底ホッとします。
玄関マットもキッチンマットもこれが原因でもう完全撤去。
その方が気楽です。少々の冷えも我慢です。くく…。


[ 2012/02/27 15:13 ] [ 編集 ]

見習います!

うんちがキッチンマットにあっただけでゲンナリしちゃうのに、踏んじゃった日にはキーってヒステリックになっちゃいますよ。。。
それなのにichiかあさんってば賢いって発想になっちゃうなんて尊敬しちゃいます!
お父さんへの気遣いもすごいなぁっていつも思います。
私もオシャレで美味しいパンを焼けるくらい気持ちに余裕のある妻、母になりたいなぁ。
[ 2012/02/27 15:52 ] [ 編集 ]

きゃー。。

次にマットを買うときは絶対に
白ですね、ichiかあさん。

いちちゃん、にいちゃんは自らを犠牲にして
無知な私達に茶色は危ないってことを
教えてくれたんだよね!ありがとう!!(笑)
[ 2012/02/27 16:29 ] [ 編集 ]

発想の転換で・・・(^_^;)

もしichiちゃんがしたのなら…
お母さんが踏むまで残っていた=食糞してない → いい子いい子ヾ(´∀`*)♪

もしにぃチャンがしたのなら
お母さんにこのマットはウンチがわかりにくいと教えてくれた → いい子いい子ヾ(´∀`*)♪

ということで二人ともいい子♪└|●´ω`●|┘☆  ということで一件落着(*^^)v
だめでしょうか?(;^ω^A

人間の都合で「ここでしなさい」って決められるのも可哀相ですよね(;^ω^)
でもこれは我が家にワンちゃんがいないから言える事で (^_^;)
実際に同じ事が我が家で起きれば「こらぁーっ!」って怒るかもしれないです (・・;)
やっぱり命を育てるって言うのは大変なことだと改めて思います。
そんなハプニングをポジティブシンキングできるお母さん、尊敬します m(__)m
ichiちゃん・にぃチャンのドキドキ姿可愛いッス!(^◇^)
でも一番吹いたのは…やっぱやめときますね (;^ω^A

[ 2012/02/27 18:58 ] [ 編集 ]

寝ぼけて出社する前に踏むうん●は
すっごい目が覚めるからお勧め( ゚д゚)ポカーン

もう、どうにでもなれ感が半端ないです
大きな声出して 「犯人は誰!」って言うと
うちのは全員隠れます
なのでやっぱり犯人は迷宮に入ってしまう


どこも同じで安心してますwww

[ 2012/02/27 19:55 ] [ 編集 ]

ぎゃおーぅ

大変ですね。茶色のマットは確かに
ンコがあるのか分かりにくいので(笑)

わたしは犬のゲロを踏んだことありますが、ンコは臭いし、ichiかあさんのショックは大きかったでしょうね。


ドーナツ?でしたっけ…美味しそう♪
さすがichiかあさんですね♪
食べたいです!
[ 2012/02/27 23:38 ] [ 編集 ]

みえみえさん
ふわふわだと、
もよおしちゃうんですね。
本屋に行くともよおすわたしと同じかしら笑
ブログ記事にしてくださってありがとうございました♪
[ 2012/02/28 18:36 ] [ 編集 ]

minicoroさん
踏んづけちゃうのはさすがに
ぎょへぇってなっちゃいますよね。
うふふ。

yumekonさん
確かにワンコ用ってうたってないし!
ってお店の人からブーイングですね。
はみ出たらOKって
すごいローカルルール
かわいいわ。
争奪戦はやめてへーって感じですね。

merryさん
よーしグリーンジャンボ買ってみます。
これで、5億円当たったら
merryさんにマンションプレゼントしますよ。ふふふ。
にいも、残りうんちを、
振りまきます笑

メロンのかーさんさん
スリル満点って
なんだか楽しんでて良いですねー。
構ってあげないからするって
なんて賢いのかしらっ。
ワンコってすごい。。

まーさん
きっと初体験だったので、
怒るよりびっくりだったんだと思います。
これが毎日だったら、
鬼の剣幕です。笑

kaoriさん
白買う勇気もなかなかないんですよね。。
白は目立つよ!ってのも
すんごい教えてくれますよ笑

KENさん
そうそう
うんちが残ってるってことは、
食糞していないってことなんです。
だから、踏んだのは悲しいけど、
嬉しくもあるんですよっ♪
ほんと人の都合で叱られるとかやってられんですよね。

聖地甲子園さん
すっごい目が覚めそうですね。
ふふふ。
犯人は誰!って
おんなじセリフわたしも言いました。笑

無名さん
ゲロんも辛いですね。
水分多いから。
独特の臭いだし。。。すっぱい。すっぱい。
[ 2012/02/29 18:39 ] [ 編集 ]

あ、すいません

無名は、私です(汗)

名前書いたんですが、おかしいなー

すみませんでした。(てへぺろ
[ 2012/02/29 19:48 ] [ 編集 ]

あれっ大丈夫です。
管理画面ではお名前拝見出来ました。
いろいろお気持ちを煩わさせてしまってすみません汗
[ 2012/03/01 19:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/545-0eeabb21











