スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

合法ドラッグ

2012022801.jpg

2012022802.jpg

2012022803.jpg

2012022804.jpg

注意:よいこのみんなはマネしないでね。

いちにい劇場(続く)

にいは、スリッパが大好きで。

わたしのスリッパを抱っこして眠るぐらい。

わたしのことそんなに好きなのねー。って大層まんぞくであったのだけど、

スリッパを買い換えると、

にいのお気に入りは、お父さんのスリッパに移った。

わたしのことが大好きなんじゃなくて、

わたしのスリッパが、幻覚見えるほど臭ってたということに気づいた。

この度、うんちを踏んでしまったのを期に、

ふたつのスリッパを激しく洗濯したところ、

若干がっかりした様子のにいであったよ。

---
今月のお給料日ありがとうのチーズクリームバナナロールケーキ作ったよ。

IMGP1086.jpg

ところが。。

夜出来上がって、翌日の昼間に冷蔵庫から出してみると、

ロールケーキの表面に黒い斑点が。。

そんなにすぐにカビることってあるの??

どんだけ、ハイパワーなカビなんだっての。秒速地球7回転半ぐらいありそう。

ネットで、調べてみると、安い小麦粉を使うと『ふすま』が表面に

黒い斑点を作る。

って書いてある記事を見つけたけど、カビだったら怖いので食べなかった。

ロールケーキにカビ(?)、これで2回目。

もしかしたら、きび砂糖を使用したからかしら??

それでもカビじゃないよ!って食べようとしてくれたお父さん。優しい。。

家族とは思いやりだなー。といつも教えてくれるお父さん。

いつもお給料ありがとう。

↓ドラッグやりすぎ注意!と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

[ 2012/02/28 09:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

タイトルにビックリ

一体なにかしら?とタイトルにビビりながら写真を見て爆笑でした(≧∇≦)
2人とも夢中~カワイイ
うちのルナは靴下が大好き。みんなの靴下を振り回して、体をなすりつけて(^w^)フガフガ言ってます。
おかげ様で上の子は熱下がりました~。下も予防接種していたのでさほどヒドくなく…うれしいけど、元気になって大騒ぎ。外出禁止、他の人と接触禁止なので、ツラいです~
[ 2012/02/28 10:14 ] [ 編集 ]

うちもでーす♪

スリッパ大好きですよ。同じことやってるわ~!
スーハー、スーハー…の画像、笑いました。
飼い主の臭いが染み付いてるからなんでしょうけど、複雑ですよね。
足の臭いだもんね。オエッ…とかならんのか???
「スリッパあらへん!」と思ったらメロンが悶えながら遊んでるんで
すぐにボロボロ。安もんしか買えません。
春用のスリッパ買ったら今のはオモチャにしようか、とも考えたけど
見た目どうよ?躾としてどうよ?って感じだし。
噛み癖防止のスプレー振っても全く効果なし。
余計興奮して噛んでるような気がしないでもない。
どうしたもんでしょう…。

ロールケーキ、不思議ですね。謎ですね。
私なら食い意地張って食べちゃうかもしれないけど、やっぱ怖いですね。
何なんだろう???
怖いもん見たさで黒い部分、顕微鏡で覗いてみたくなりますね。
いや、それが一番怖いか…笑
どうかカビじゃありませんよーにー…。
[ 2012/02/28 15:27 ] [ 編集 ]

まさかの

スリッパアロマ?(;^ω^A
「ひづめ」といい足元関係が好きなんでしょうか?(;^ω^)
もしかして人間の脚の匂いはミミ彦さんと同じ匂い?(^_^;A

不思議ですね(^_^.)
私たち人間には決していい匂いではないものがワンちゃん達を引き付けるとは(^.^)
私の仕事用の靴などは幻覚では済まないほどの強烈な匂いかもしれませんが、
それももしかしたらワンちゃん達にはこの上なく「香ばしい」匂いなのかも?(~_~;)
一度ワンちゃんに嗅がせてみたい衝動に駆られました(;^ω^A

ロールケーキはカビですかね?(・・;)
バナナは冷蔵庫に入れたりすると黒くなるのが早くなると聞きましたが
バナナの成分の何かという事はないんですかね?
それにしてもお父さんはやっぱりお優しい(★^ω^)ニッコリ★
やはり「素敵男子」は言う事とやる事が違いますね(^_-)-☆
私も見習わなければ(;^ω^)
[ 2012/02/28 17:14 ] [ 編集 ]

ぷぷぷー幻覚が見えちゃうくらい
大好きなかほりなんですね(*^_^*)
ぐみも、すずも靴下にもスリッパにも
全然興味ないんですよ~。
けっこうワンちゃんって好きって聞くのに。
旦那さんの靴下を「ホイ」ってあげても
一瞬クンクンかいだけど「ムスッ」と言って
後は興味なしでした(笑)

ロールケーキ美味しそうなのにー。
2月なのにもうカビなんて(;´・ω・)
でも1度気になっちゃうと食べれないですよね。
パパさん優しい~(*^^*)
[ 2012/02/28 19:33 ] [ 編集 ]

いちちゃんもにいちゃんも同じ様にスーハーするなんて!光景はちょっとあやしいですけど…かわいくて笑っちゃいました。
うちも夫婦でichiかあさんのお家と同じスリッパ使ってます。あれ気がくと臭っ…わかります ^^;

うちはスリッパ興味ないです。でも旦那の脱ぎ散らかしたジーンズとか、パジャマとかは大好きでよく包まって寝てます。加齢臭好きなんでしょうか?母としては娘の好みに複雑な気持ちです 笑
ワンコも好きなにおいに好みってあるんですねー。
[ 2012/02/29 09:09 ] [ 編集 ]

mio02さん
みんな元気になって良かったです。
そうそう元気だけど
外出禁止って辛いですよねー。

メロンのかーさんさん
そうそう躾としては、
よくないみたいですねー
ワンコ的に、
古いから良いとか、
新しいからダメってのが理解不能だかららしいです。
余計興奮して噛んでるって笑笑

KENさん
スリッパアロマぷぷぷ。
ワンコもあんまり臭いが強いと
顔をそむけるとか
いぬのきもちで読んだ気がします。
KENさんの靴はどうかしら。。ふふ。

すずままさん
おぉ、すずままさんちは、
無臭なのかなー。
それともふたりとも興味ないのかなー
ワンコそれぞれですねー

すずりさん
ほんと怪しい光景ですよね。
写真取りながら、笑いました。
おそろいですかー。
ふわふわでいいですよね-。
加齢臭好きなんだ。。
最近、おじさんってモテるもんね。
枯れ線って言うらしいですね笑
[ 2012/03/01 20:03 ] [ 編集 ]

うちのキナリもスリッパ大好きですww疲れたらそれを枕に高さ調節までして寝ていますw
私もこの前いちごロール作りました★同じくきび糖でしたが寝かせても大丈夫でしたよ?なんでしょうね?ちなみに生地は米粉でシフォン生地を使って作りました。カロリーも控えめでフワフワでいい感じですよ(^^)お暇があれば是非挑戦してみて下さい♪
[ 2012/03/01 23:50 ] [ 編集 ]

iRODUKIさん
やっぱりきび砂糖のせいではないんですねー。
安い小麦粉がいけないっていう記事を見かけたのでそっちかな~
米粉シフォンおいしそうです。じゅるりん。
[ 2012/03/04 19:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/546-c935b50d











