

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エコキュートとの戦いに勝利

↓前回の記事の続き
『エコキュートの反乱 その2』

今月の電気代の請求きました。

先月分 32,958円

DSC01276.jpg

今月分 23,977円

DSC01277.jpg

その差8,981円

ちなみに我が家は(三人家族2チワワ、オール電化)

約9,000円の節約に成功!それでもまだ高いけど。

新しく取り付けた、節水シャワーヘッド助太刀。

あれ良かったかなー。



節約思考が身についてない中2お姉ちゃんが、

助太刀にしてから水鉄砲みたいな勢いになって痛いから、水流弱めてるって言ってた。

子供って、節約しなさい!とか言ってもなかなかできないけど、『痛いから弱める』って理由があると、確実にやるもんね。

2012022901.jpg

2012022902.jpg

2012022903.jpg

2012022904.jpg

2012022905.jpg

2012022906.jpg

エコキュートに勝利したチワワ姉妹でした。

いちにい劇場(続く)

↓番犬だね!と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

関連記事

[ 2012/02/29 09:43 ] 日常 | TB(0) | CM(11)

すごーい、パチパチ!
1万円近い節約、助太刀パワー恐るべしですねっ。
水鉄砲並みの水圧・・。肩こりとかに良さそう・・(笑)
うちはオール1だった1月分の電気代が、2月は一桁減ってホッとしてます(笑)
でも今日のこの寒さ!また来月の電気代でブルブルしちゃいそうです^m^

[ 2012/02/29 10:52 ] [ 編集 ]

すごいです

節約すごいです!
うちはオール電化じゃないので、金額的なことはわかりませんが、それでも1月でこの節約はなかなか出来るもんじゃないですよ~尊敬します(≧∇≦)

私も頑張らなきゃ!最近節約意識落ちてるもんな
震災の時、ライフライン全てを失って、一つずつ復旧した時の涙が出たあの喜びを忘れちゃダメだとしみじみ思います。

頑張ろっ(^◇^)┛
いちちゃん、にいちゃん勝利の表情やっぱりカワイイです
[ 2012/02/29 13:44 ] [ 編集 ]

かわいいのに心強い百獣の王と番犬だわー。
お姉ちゃんにしっかり報告して…
三姉妹、頼もしいですね!
助太刀もすごいっ!
[ 2012/02/29 14:09 ] [ 編集 ]

鑑です (●^o^●)

9000円の節約はすごいです! !(^^)!
主婦の鑑!ヾ(o´▽`)ノ”  母の鑑!(`・ω・´)ノ
まさに『良妻賢母』!!Σd(ゝω・o)イェイ☆
優しくて心が広いお父さん
賢くて料理上手なお母さん
元気で才能溢れるお姉ちゃん
可愛いくて繊細なichiちゃん
可愛くて頑張り屋のにぃチャン
○山家は素敵な個性が寄り添って築かれた家族ですね♪(^_-)-☆
ichiちゃん、にぃチャン勝利おめでとう♪(ノ ^ ▽ ^ )ノ
これからもお母さんの力になってあげてね~♪p(*^-^*)q
[ 2012/02/29 15:34 ] [ 編集 ]

すごい!
さすが節約上手な主婦ichiかあさん♪

うちもそのシャワーヘッドつけてみようかなー。
水鉄砲みたいな勢いで血行促進にもよさそう。
[ 2012/02/29 19:42 ] [ 編集 ]

とうとう(?)、エコキュートに勝ちましたね!!ichiかあさんスゴーイ!

話変わりますが
にいちゃんのぱんちが可愛いです!!
百獣の王になって、ふりむくichiちゃんも可愛いー!

とてつもなく、可愛いです(*´∇`*)

[ 2012/02/29 19:44 ] [ 編集 ]

ichiかあさん 節水シャワーヘッド助太刀いいですね~~!!
電気代が下がってすごいですね。まさに勝利ですね!!素晴らしい!!
こっちも同じく光熱水費がハネ上がっている原因は、娘の無駄なに使いまくってるシャワーです。
「どれだけ流してんねん!髪の毛なくなるぞ~!」←なくなるかい!
もったいないと言うことが、全然わかっていないので、体の痛みで節約することをわかるって
いいじゃないですか!そうすることによって節約とはなんぞや~って
少しでもわかってくれたらと期待できます。買ってみようかな(ニンマリ)
[ 2012/02/29 19:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/01 07:31 ] [ 編集 ]

チロ兵衛さん
一桁減るってすごいですね
すごい!!
なるほど水圧いいかも!

mio02さん
先月の3万てのが異常といえば異常なんですけどね。
そうですね。わたしも被災した方に比べたら屁でもないけどでも、
計画停電が終わった瞬間のホッとした気持ちを大切にします。

akkhmokさん
助太刀すごいですよー。
ルックスが悪すぎなんですけどね。

KENさん
褒めすぎー
褒めすぎ-すぎー笑

kaoriさん
環境にもよると思うけど、
確かにうちでは、痛いほどの水圧です。
でも、いかんせんルックスが悪いんですよねー。
あっ、でもヘッドが小さいから、
ワンコのシャワーにも、
すごく良いですよー。

○○さん
おぉパンチに気づいてくれたとはっ
そんな隅っこまで見てもらえてとっても嬉しいです。
なんだか、お名前の件すみません。
コメント頂けてとっても嬉しいのに、
ほんとすみません。

アシュリのおとんさん
やっぱりどこの家の子も一緒なのかしらー。
ほんとねー電気もつけっぱなしにするし、エアコンも最強にして、
短パンで真っ赤な顔して部屋にいるんですよ。何度言っても聞かないの-
って愚痴になってしまいました笑
シャワーヘッドだけじゃなくて、
洗面台の蛇口につけるやつも買おうかと思案中ですよっ!
[ 2012/03/01 20:11 ] [ 編集 ]

エコキュートに勝利おめでとうございます♪
私も東電&ガスに勝利出来ました!
うちももう一人番人がほしいなーと思いました☆
パンチしてくれるような・・・
[ 2012/03/04 18:38 ] [ 編集 ]

なっちゃんままさん
おめでとうございます♪
ばんにんは多ければ多いほどいいかも♪
[ 2012/03/04 19:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/547-65bfe0e1











