

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

犬語

今まで少しは食べてたし、生タイプの缶詰だったらむしゃむしゃ食べてたのに、

今朝はなーんも食べない。

こんなの初めて。

あげくの果てにうんちがゼリー状。。

心配だ。。心配。。んでも本人元気いっぱいだから、もう一度下痢だったら病院に連れて行こうかな~。

今朝は美容院の予約があるし。。

で、朝から美容院へ。。。

シャンプーして、カットして。。30分。。1時間と経つうちに猛烈に心配になってきた。

昨日かわいいと思ったあの笑顔。。

052401.jpg

だと思ったけど実は、

052402.jpg

だったのかも。

052403.jpg

だと思ったけど実は、

052404.jpg

だったかも。。

052405.jpg

だと思ったけど実は、

052406.jpg

だったのかも。。

052407.jpg

だと思ったけど実は、

052408.jpg

だったのかも。。

052409.jpg

だと思ったけど実は。。

052410.jpg

だったのかもぉぉぉぉぉぉーーーーー

052411.jpg

だと思ったけど実は。。

052412.jpg

だったに違いない~~

居ても経っても居られなくなって、まだカラーが残ってたのに、後日にしてもらって美容院から飛んで帰って来た。

ゲージに駆寄ると、しっぽち切れんばかりに振って、

『ハァハァ遊んで遊んで~』って元気いっぱいご機嫌のいちがいた。

まろんさんのブログの記事を参考にして作ったごはんをあげたら、わふわふ食べました。なんだよー。

あー心労で疲れた。これじゃ気楽にお出かけできないなー。

いちにも携帯持たせて、何かあったら電話とかしてくれたらいいのに。

犬語わかるようになりたい。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村
関連記事

[ 2010/05/24 14:58 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

ichiちゃん、大丈夫でしょうか?
便の状態が気になりますね。。。
元気ならあまり心配しなくても良いかも知れないけれど、
続くようならやはり獣医さんに診てもらった方がいいのかも。

鶏のゆで汁をかけてあげると喜んで食べませんか?^^
食べてくれるとホッとしますよね。

どうかichiちゃんのお腹の調子が良くなりますように!

[ 2010/05/24 15:22 ] [ 編集 ]

心配ですね(;´・ω・`)

いちちゃん調子悪そうで心配ですね。
私も話ができたらなっていつも思います。
うちはストレスを感じやすいようですぐお腹こわします。
少し前にペットホテルに預けたあと、ストレスでお腹の中で悪い菌が悪さして大変でした。下痢だけど元気だから明日まで様子みて、次の日までって結局病院に行くのが何日かたってしまい、かわいそうな事をしてしまいました。病院に連れて行くタイミングって難しいですよね。
フードを食べないのも心配ですね。
うちはこの前まで見向きもしなかったのに、何日か前から以前のようにドライフードだけやってもモリモリ食べるようになりました。
なんだったんだろう。調子悪いのと関係するんですかね。
ホント話せたらなぁ~。
いちちゃん、痛いの痛いの飛んでいけ~e-420
早くよくなりますように。
[ 2010/05/24 16:26 ] [ 編集 ]

とりあえずご飯食べれてよかったですね☆
うんちの方はあれからどうですか?
NERIが散歩デビューするちょっと前くらいですけど
下痢が止まらなくて病院で診てもらったら
虫がいたってことありました。
食欲はなくならなかったけど(汗)
続くようだったら病院で診てもらった方が
おかあさんも心配ないかもしれませんね。
美容院に居る時は、さぞや心配だったでしょう。。。
[ 2010/05/24 20:38 ] [ 編集 ]

ホント、心配ですよね。アテレコに私までキューンってしちゃいました。うちもこないだ外耳炎になって、もっと早く気づいてあげればよかった・・と後悔の涙。。こんなちっちゃい体で痛いの耐えてるかと思うと不憫で。早くよくなるといいですね!
[ 2010/05/25 07:24 ] [ 編集 ]

はじめまして、5/23(日)に2/5生まれのスムースチーを飼い始めました。チワワってかわいいですね~
ichiちゃんその後は大丈夫ですか?
心配ですね。
早く元気になってほしいですね
またお邪魔したいと思います
[ 2010/05/25 08:39 ] [ 編集 ]

まろんさん

まろんさんありがとうございます♪
レシピ参考にさせてもらいました。
もりもり食べましたよ~
ただし、フード抜きだけど。。。
人間が食べてもヘルシーおいしーでした♪
[ 2010/05/25 15:05 ] [ 編集 ]

merryさん

うちの子はとっても臆病だから病院に連れて行くと怖がって、
それがまたストレスになるかと思うとほんと判断に迷います。。
出来ればおうちに居させてあげたいし。。
犬育てるって難しいですね~。
フードもりもり食べるんですか?うらやましいです。
うちは、1日だけ食べてくれてまた翌日から食べなくなっちゃいました涙
[ 2010/05/25 15:07 ] [ 編集 ]

JIROままさん

心配してくださりありがとうございます。
うんちもすっかり正常に戻りました。安心しました。
おなかに虫がいると下痢になるんですね。。
うちもいるかもな。。
今度病院に行ったら見てもらおうと思ってます。
[ 2010/05/25 15:11 ] [ 編集 ]

Ryuさん

初めまして、コメントとってもうれしいです。
外耳炎ですか。。痛そうですねー。

ほんと小さいから病気はかわいそうですね。
できるものならかわってあげたくなります。
ブログ拝見させて頂きました。りゅうくんのトークが面白いです。
[ 2010/05/25 15:15 ] [ 編集 ]

パパジさん

初めまして!コメントとってもうれしいです。ありがとうございます。
うちの子は今日は元気です。
心配してくださりありがとうございます。
スムチーいいですね~。飼いはじめたばかりだと、毎日がうきうきしますよね~
わたしもまだまだうきうきしてます♪
[ 2010/05/25 15:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/55-ee355400











