スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一年前の今日

一年前の今日は、にいに初めてご対面した日

にい

目と目が合ったその瞬間から、大好きな気持ちは、一度も変わることなく、

それどころか日々増大している。

にい

ワンコ嫌いの母の元で育ったので、

自分がこんな気持になるなんて、不思議な気がする。

にい

なになに、先住犬いちがいるじゃんよ?

って思われる方もいると思うけど、もちろんいちも可愛いけど、

いちって、お父さんの子なんだよね。

にい

というか、お父さんの彼女って感じ?笑

にいはわたしの赤ちゃんです。

にい

年取ってからの子供って可愛いって言うけれど、ほんとに可愛い。

にい

お父さんが、『目に入れても痛くないほど可愛いね』とかって、

傷だらけの顔で、眉間から血吹かせて言ってたけど、

わたしは、やっぱり引っ掻かれたら痛いと思う。

にい

だけども、とにかくこの年にして、こんな気持になるなんて!

大好きで大好きで大好きでたまりません。

にい

わたしの想いは、確実ににいに伝わっていて、

にいのわたしに対する依存度が高くなっているように思い、申し訳なくなる。

にい

にいには、心乱すことなく、健康で、天真爛漫に、楽しいことだけ、無邪気に、

たとえわたしがいなくなっても、あぁ、元お母さんね。ぐらいにドライに、悩まず、

いつだって、幸せで周りの人に愛されてほしい。

にい

どちらかが、いなくなることを考えるなんて、根暗ねって気もするけれど、

とても大切なものを手にすると、無くすことに怯えるのが、人ってもんだよね。

同じように、痩せ過ぎのお父さんが、いつ満員電車で、押されて首の骨が折れて死んじゃうんじゃないかって、毎朝心配でならないよ。笑

最後に、初めて会った時の動画

↓わたしの宝物、良かったら見てください。


↓出会いから一周年おめでとう♪と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

[ 2012/03/13 16:46 ] その他 | TB(0) | CM(17)

おめでとうございます♪

にいちゃん、うちの子記念日ですねー♪おめでとうございます(^^)

小さい時のにいちゃん、あらためて見るとまたかーわいいー。

日に日にかわいさが増すの、よーく分かります。ほんと、年取ってからの子供って感じです。溺愛とはこのことか!みたいな(笑)

にいちゃん、これからもいちちゃんと仲良く、楽しく過ごしてねー♪
[ 2012/03/13 17:08 ] [ 編集 ]

思い起こせば・・・(´-ω-`)

にぃチャンが○山家に来る直前に震災が起きてしまって…
お母さんがブログをどうしようかと心を痛めていた時でしたね、にぃチャンがやって来たのは (^_^)
怯えきっていたichiちゃんが元気になれたのもにぃチャンが来てくれたからかな?(^_^)
小さな姿で○山家に大きな幸せを運んで来てくれましたね (^^)v
ichiちゃんに追い回されてるにぃチャン…プリチーです♪(*^_^*)
今は立場が逆転するほど成長しましたね (^_-)-☆
でもにぃチャンがすくすく大きくなったのも、先にichiちゃんがいてくれたお陰? (^o^)/
大きくなっても初めてあった頃の可愛さは変わらないですね♪ (*^_^*)
末っ子なだけに甘えん坊なところもあるみたいだけど、元気に育ってくれるのが一番ですね ヽ(^o^)丿
これからもお母さんをいっぱい喜ばせてあげてね (^_-)-☆
[ 2012/03/13 17:38 ] [ 編集 ]

記念日ですね

家族になった記念日ですね?おめでとうございますm(_ _)m
この一年のにいちゃんの成長ぶり…子供の一年は劇的な変化がおこるからすごいですよね?
いつまでもみんな元気で仲良く過ごせるのが一番です!
私は最近ルナを溺愛してるとダンナに言われてしまいました(^。^;)だって末娘ですもんって開き直ってますが…ichiかあさんの気持ちが良く分かります(o^∀^o)
[ 2012/03/13 17:52 ] [ 編集 ]

お迎え記念日おめでとうございます。
Babyにいちゃんかわいすぎます(〃▽〃)
宝物の動画ありがとうございます。
ichiかあさんのにいちゃんへの愛情すごく伝わってきました。
お父さんへの愛情も伝わってきました(笑)
[ 2012/03/13 18:43 ] [ 編集 ]

涙がでちゃう

はじめてコメントします。いつも更新楽しみにしています♪
うちにも5歳のチワワ(♂)がいますが、
やって来て一年くらいは、この子が死んだしまった夢をみて
泣いて起きたということがよくありました(笑)
今は訳あって暫く離れて暮らさなければならないのですが、
先日、半年ぶりに再開した時に、大きな目を更に大きく見開いて、
あ~っ!どこ行ってんだよ~!と・・・(あ、思いだしただけで涙が出てしまう)
ichiかあさんの気持ちがよ~っく分かるぅ~!!とコメント入れずにいられませんでした。
これからも、いちにい劇場を楽しみにしてます。
[ 2012/03/13 18:48 ] [ 編集 ]

えぇ====-!!

13日なのですか???
まっちゃも 我が家にお迎えしたのは 13日なのです。
なんか。。。。。嬉しすぎる!!(勝手に喜ぶことをお許しくださいませ^^)

お誕生日よりも お迎えした今日の日の方が なにかメモリアルデーの気分で、感激していた私デス。
にいちゃん。
ありがと^^

[ 2012/03/13 20:31 ] [ 編集 ]

にいちゃん、セカンドバースディ~♪ おめでとうございます!!
ちっちゃいにいちゃん、めちゃくちゃ可愛いでいすね。
あまりの可愛さにうぁ~~!!って声出していまった(笑)
すくすく大きく元気いっぱいに育っていますね。
宝物の動画すごく可愛すぎです。癒されましたよ~!
[ 2012/03/13 21:08 ] [ 編集 ]

くう~~たまらん!!
いちちゃんももちろんかわいいけど、にいちゃんの天真爛漫なかわいさったら、最強ですね。
運命の出会いってあるのね、と思います。

うちのカウちゃん、実は今日お誕生日でした~♪
ichiかあさんの記事見て思い出した・・・ごめんよ~泣
でも、とってもかわいいと思ってます、ほんとです。


[ 2012/03/13 21:58 ] [ 編集 ]

出会い1周年おめでとうございます♪
いちかあさんの気持ち にいちゃんきっと
すんごくわかってますよね☆
いつまでも天真爛漫でかわいいにいちゃんでいてくれるの
楽しみにしています^^
[ 2012/03/13 22:10 ] [ 編集 ]

早いものですね~…(しみじみ)あの日からもう1年。
思えば余震の頻発する中、物凄く怖い思いをしながらお迎えに行かれたんですよね。
ああ、よくぞスクスク成長してくれました!
赤ちゃんの動画がもう可愛いのなんのって。
メロンが初めて我が家にやってきた頃を思い出させてもらいました。
一緒にいた姉妹犬にお別れしてキャリーの中に入れたとたん、キュンキュン悲しそうに鳴いたこと。
家に着いたらケージの中のバスタオルを引っ張り出してボロボロにしてくれたこと。
キッチンマットにどでかいウンチをしてくれたこと。
夜中こっちが貰い泣きしたくなるほど夜鳴きしてくれたこと。
…まるで昨日のことのようです。

○山家にも、にいちゃんのドラマがたくさんあったでしょうね。
もっともっと思い出いっぱい作りましょうね♪
[ 2012/03/13 23:21 ] [ 編集 ]

にいちゃん、かあさんの所にやってきてくれて本当にありがとう。´▽`*
ホント、何度見ても可愛い~。
切ないことだけどワンコは私たちよりずっと早く駆け抜けて行っちゃうから…
溺愛しまくっていいと思います!!(自分も含めてですが。笑)
これからも可愛くて天真爛漫なにいちゃんでいてね☆

[ 2012/03/14 09:36 ] [ 編集 ]

にぃちゃんかわいい♡はるばる飛行機に乗ってやってきたんですよね。確か実際は地震の次の日がお迎えだったんですよね?余震がある中、一人でお迎えに行かれてから一年がたったんですね。 いちちゃんとのご対面の様子の動画の後ろでで震災の様子がテレビから流れていたのを覚えています。ホントに宝物ですよね☆ いちちゃんのお迎えももうすぐですよねー。うちもお迎えしてから、もうすぐで二年です♡あんなかわいかったのに、今では、かなーりの気の強いお嬢様になってしまいましたー。。あまりにもかわいい過ぎて甘やかし過ぎたかも??笑  
[ 2012/03/14 09:51 ] [ 編集 ]

大きな存在♪

にいちゃん可愛いぃ~♪
ichiかあさんの気持ちすごくよくわかります。
わたしのところに来てくれてありがとうって思いますよね。
日に日にその存在は大きくなっていく。。。
大好きって気持ちを再認識しますよね。
愛おしいって気持ちもね-
おんなじおんなじ。うふふっ。

[ 2012/03/14 10:19 ] [ 編集 ]

初めまして☆

初めまして☆
私もチョコタンホワイト♀チワワを飼っている女子です♪
昨年こちらのブログを見つけて以来、毎日更新を楽しみに
しております(゜▽゜)
それどころかいちちゃん&にいちゃんが可愛すぎて可愛すぎて
一番最初から遡ってすべて読んでおります♪
にいちゃんがちょっとうちに子に似ているような気がして…
(すいませんっ勝手に)
私、このにいちゃんの動画が大好きなんです♪
本当にぬいぐるみみたいで何度観ても可愛い~~。
ワンコは本当にかけがえのない宝物であり家族ですよね。
これからも楽しいブログを楽しみにしています^^
[ 2012/03/14 11:13 ] [ 編集 ]

うちの子記念日ですね

にいちゃん、かわいいです。
悶絶してしまいました。
日に日に大きくなる存在、分かります。私も、仕事てま嫌な気持ちになっても、にこらを見るとまた頑張ろうって、思えます。
出会いから一周年おめでとうございます。
[ 2012/03/14 12:25 ] [ 編集 ]

ぢょんさん
ほんと日に日に溺愛です。
どちたのーとか
赤ちゃん言葉使ったり笑

KENさん
そうなんですー。
すごいタイミングでおむかえでした。
あれから1年あっという間です。

mio02さん
溺愛って家族にバレバレですよね。
わたしも、溺愛って思われてるだろうなー笑

おやごころさん
動画見てもらえて嬉しいです。
んもうほんと大好きです。
にいもお父さんもお姉ちゃんもいちも。
家族が大切です。

つぶきちさん
初めましてコメントとっても嬉しいです。
わたしもコメント読んで涙が
出ちゃいました。
早く一緒に暮らせると良いですね。

ぷみさん
そうだったのですかー
おそろいですね。
わたしも嬉しいです♪♪
そうそう誕生日より、
初めて会った日がやっぱりわたしにとっては、メモリアルデーです。

アシュリのおとんさん
宝物の画像見てもらえて嬉しいです。
可愛いでしょう。ぐふふ。
[ 2012/03/14 19:43 ] [ 編集 ]

tamacomoさん
あは、カウちゃんもう一歳ですか。
早いですね~。
お誕生日おめでとう!

なっちゃんままさん
ありがとうございます。
にいは賢いから、(親ばか笑
なんでもわかってると思います。
ほんとにがわいいです。(親ばか笑

メロンのかーさんさん
あはは、
わたしもにいがキュンキュン一晩中泣いたこと思い出しました。
あー、出会いがあったってことは、
別れがあったんですよね。
悲しい思いさせちゃった分だけ、
幸せにしてあげたいです。

ゆきえさん
うーん。そうですね。
自分より先におばあさんになるなんて、
今は信じられないけど、
一日一日を大切にしたいです。

☆Rei☆さん
ほんとかわいいもん。
甘やかしちゃいますよね。
うちもすくすく大きくなって、
今は体当たりされると、
脳しんとう起こすほどです。
って言いすぎかな。笑

りーママさん
届きましたよ。
後ほどメール差し上げます。
ぐふふぐふふ。
ほんとセンス良いですね。
美味しいです。
ありがとうございます。ぐふふ。

イブままさん
初めまして、コメントとっても嬉しいです。
一番最初から読んでくださったって
嬉しすぎます。
最初は、だーれも見てくれないブログだったなぁ。。
しみじみ。。
孤独を噛み締めた頃のブログ見てもらえて嬉しいです。
今後共よろしくです。

にこらママさん
そうですよね。
ストレスも吹き飛ばすほどの
可愛さとぬくもり。
がんばろうって思えますよね。
[ 2012/03/16 19:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/559-493597a9











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。