

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えいようまんてんボーロ

にいが一歳を過ぎた頃から、急に、ふたりの仲が急接近してる。

なんだろ、おとなの女の仲間入りの儀式でもあったのか、

ふと気づくとふたり仲良く遊んでいたりして、それはそれは微笑ましい。

2012032201.jpg

もともとにいはいちが大好きなんだけど、お姉さんであるいちにウザがられてた。

2012032202.jpg

だから、にいは、最近とっても嬉しいんだと思う。そう思う。

2012032203.jpg

にいはとっても嬉しくて、お姉ちゃんが大好きでたまらないんだと思う。

でも。。。

2012032204.jpg

2012032205.jpg

20120322061.jpg

2012032207.jpg

2012032208.jpg

2012032209.jpg

2012032210.jpg

悲しい気持ちでだめよを繰り返すにいでした。

いちにい劇場(続く)

幼稚園児ってこんなだよね。

チワワって永遠の幼児みたい。がわいいわ。

↓ふたり仲良く!と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


関連記事

[ 2012/03/22 11:52 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

一人っ子

にいちゃんの後ろに見える、お願い顔のいちちゃんがたまらなくかわいいです。うちはニコラ一人なので、ひたすら私にお願いビーム出しまくってます。そしてついついそのビームに負けちゃうので、主人に甘い!と怒られてます。
いちちゃん、にいちゃんの二人の様子を見てるとうちにも兄弟が必要かしら・・・とか思っちゃいます。永遠の幼稚園児かぁ・・・最近、ニコラに足して、人間の子供みたいだなって思うことが多々あったので、すごく共感しちゃいました。
[ 2012/03/22 12:16 ] [ 編集 ]

あちこちブログをのぞいてると2匹飼いが増えてきてたのしそう
運動不足で太っちょりーたんも 兄弟がいるとじゃれあってさみしさも運動不足も解消されるんじゃないかと思う今日この頃
うちの場合 旦那さんが2匹飼いには反対してるし りーたんのあまえっこぶりから見てむりなのかしらねえ?  今日ペットやさんに行ったらお手ごろ価格で おとなしくてかわいい子がいました
りータンとお顔合わせても 怖がらないし りーたんも嫌がらない・・・・
嫌がるのは 親父だけなんだけど これが一番手ごわいなw
[ 2012/03/22 13:40 ] [ 編集 ]

にこらママさん
ほんと幼稚園児みたいですよね。
無邪気で無邪気で。。
兄弟はどうでしょうね。
ひとりだとたくさん甘えられるっていういい部分もありますよね。

どんぐりかぁさんさん
旦那様はどうして、反対なのかしら?
その理由によりますよねー。
お世話が大変だからって理由だったら、
1頭も2頭も変わりませんよー。
しょせん指の先ほどのうんちしかしないチワワだし笑
りーたんが嫌がらないってのは重要ですよね。
[ 2012/03/22 17:50 ] [ 編集 ]

仲良しになってきたという事は、
いちちゃんも犬嫌いを克服してきたって事ですよね???
多頭飼いして良かったですね~。
うちももう一匹いたらどうなるんだろう?
メロンの血筋の子なら、絶対フレンドリーなはずだから…もう1匹お迎えしてもいいなー。

余談ですが、私もキャンディキャンディとスパンク大好きでした。
近所のミッション系の学校のシスターを見て
友達と「シスターグレーや!」と興奮してました。
年齢バレバレですね(笑)
[ 2012/03/22 18:51 ] [ 編集 ]

チワワは小さいから、窓辺で全身の日光浴できていいですよね^m^
いちちゃん、にいちゃんいいなー♪
私もしたいなー、至福だろうなー(笑)
2頭が楽しそうに一緒にいるところなんて見ちゃったら
癒されますよねー。

確かにいくら相手のことが好きでも譲れないこともありますよね^m^
[ 2012/03/22 19:17 ] [ 編集 ]

切ない・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なんとも微笑ましくも切ない光景… ・゚・(つД`)・゚・
最初の2枚はホントにお話してそうな光景でホンワカ♪(★^ω^)ニッコリ★
でも「えいようまんてんボーロ」の登場で・・・ヽ(τωヽ)ノ
にぃチャンの葛藤する姿に涙です・・・。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
ichiちゃんもさぞかしガッカリしてるだろうと思いきや(^_^;)
にぃチャンの尻尾に見事に隠れちゃってますね(;^ω^)
しかもその後の出番なし(~_~;)
これが一番切なかったかも(;^ω^A
ichiちゃんはにぃチャンのお陰で克服した事も多いみたいですね♪(^_^)/
これからもずっとずっと仲良し姉妹でお互いに補い合いながら育って欲しいですね♪(^_-)-☆
[ 2012/03/22 19:58 ] [ 編集 ]

2チーで日向ぼっこしながらこしょこしょ話。
本当に微笑ましくて羨ましいです~
女の子チワワだから余計にかわいいんだろうな。

にいちゃん
えいようまんてんボーロは
お姉ちゃんより好きなのかしら^^;
[ 2012/03/22 20:39 ] [ 編集 ]

メロンのかーさんさん
うーん。
よそのワンコと
一緒に住んでるワンコってのが
これまた全然違う存在っぽいですよ。
やっぱり、キャンディでしたかー
なかよし愛読者ですね♪

チロ兵衛さん
ほんとねー
癒されます。
ニヤニヤしちゃいますねー♪

KENさん
いちが隠れちゃってますね笑
にいがでかくなりすぎてますね。
しっぽが立派になってきました。
いちとの差が気になります笑

おやごころさん
にいは、食べ物は譲れないみたいです。
いや、たいていのものは
我慢出来るんですけどね。
大好きなおやつとかだと、
自制がきかないんですよねー笑
[ 2012/03/23 19:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/567-b1985763











