スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

商売上手な動物病院の先生

病院で撮った画像がまだまだたくさんあるので、今日も病院ネタ♪

○山いちちゃんおはいりください。

060701.jpg

お変わりないですか?

060702.jpg

そうですか、なるほど髪もつややかですね。

060703.jpg

季節柄、直射日光には気をつけたほうが良いですね~

いちさんは黒いから紫外線吸収しがちだし。

おや、噛み合わせが反対になてますね。1mmアンダーといったところかな。

060704.jpg

完璧な美人ってのは飽きられるっていちさんご存知ない?

男ってのは、美しさの中にあるちょっとしたゆがみ。

そう、いちさんの噛み合わせのような。。

ほんの1mmを愛しく思うものなんですよ。

060705.jpg

みんなに言うわけじゃない。本当に美しい犬にだけですよ。

060706.jpg

では最後にお注射。

060707.jpg

はい、お耳も異常なしと。

いちさん今日はこれでおしまいです。おつかれさま。

060708.jpg

指名No1

商売上手な先生でした。

--------
狂犬病予防接種の後、いちは吐いちゃった。

小型犬であるいちにとって負担は大きかったみたい。

1年に1度打たなきゃいけないだなんて、胸が痛む。

もっと犬の気持ちになって、小型犬用を開発するとか、法律改正するとかなんかちょっと
どうにかたのみますよ!

と強く思うのだけど、思うだけじゃ何も変わらない。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加しています毎日励みにしています。よかったらポチッっとお願いします。
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

[ 2010/06/07 15:19 ] 日常 | TB(0) | CM(16)

こんにちは☆
狂犬病の注射は、チワワみたいな小さな犬には特に負担がかかってしまうのかもしれませんね。私もすっっっごく心配です。
アメリカは3年に1回だとかどこかで聞いた気がします。日本では狂犬病の発症も何十年とないわけだし、これだけ愛犬家人口が凄まじいのだから、ワンちゃん第一でなんとかならないかなぁ。
うちも今週いってきま~す。

[ 2010/06/07 19:53 ] [ 編集 ]

いちちゃん吐いちゃったんですね。
負担が大きかったんでしょうね。
もうよくなったかな?
毎年心配ですよね。。。
狂犬病予防注射を打つまでは義務だからって
打つ事になんの疑問も持たなかったんですが、打ってみて
だるそうにしている子を見て本当に毎年打つ必要があるのかなって
思うようになりました。

ichiかあさん、merryはいちちゃんが水嶋ヒロにしか見えなく
なってきました(笑)
[ 2010/06/07 20:38 ] [ 編集 ]

こんばんは。
イチちゃん、具合悪くなってしまった様ですね。。。
お友達ワンちゃんの中にも毎年注射打った後が心配で仕方ないっておっしゃっる方がいますよ。
体が小さい分、負担になるのでしょうね。。。

イチちゃん、ホストクラブに行ってたみたいね(*≧m≦*)ププッ
私は未体験だわぁ~(笑)
[ 2010/06/07 21:17 ] [ 編集 ]

狂犬病アレルギー出てしまったんですね***
混合ワクチンに比べるとアレルギーが出る子は少ないらしいですが
毎年のことなので気になりますね。
ichiちゃん小さい体で大変だったね。かわいそうに・・・
JIROは、狂犬病の注射打つと安静にしてても少ししんどそうです。
NERIは、変わらない(笑)
[ 2010/06/07 22:27 ] [ 編集 ]

元気になりましたか?

ichiちゃん大丈夫ですか?
やっぱりおチビちゃんにはつらいですよね。。
わたしもヴァニラが元気なかったときは、なぜこんな注射を打つんだと
ムキムキしてました。。
ネットで色々調べたのですが、狂犬病予防注射は、反対する人が多いみたいですね。
また来年もうたないといけないなんて・・・
少しカラダが大きくなるから次は大丈夫なのかなぁ~。
心配ですよね。。
[ 2010/06/08 02:16 ] [ 編集 ]

はじめまして

ichiかあさん はじめまして(≧ω≦)
いつも娘と大笑い(失礼)しながら読ませてもらっています。

小3の娘がichiちゃんの大ファンです。

我が家にも生後3カ月のスムチーの女の子がいます(〃∇〃)
うちの子も狂犬病の予防注射はこれからなのでドキドキです…
ichiちゃんはその後大丈夫ですか?

これからも毎日楽しみにしてますヽ(´▽`)/
[ 2010/06/08 07:44 ] [ 編集 ]

はじめまして

いつも楽しく読ませていただいてます。

狂犬病ワクチン、大変でしたね。
ウチの出雲も先月末に終わったところです。
ワクチンって、毎回副作用が出ないかドキドキします・・・
いちちゃんも、もう良くなりましたか?

これからも更新楽しみにしていますv-286



[ 2010/06/08 12:21 ] [ 編集 ]

mikiさん

私もネットでいろいろな記事を見て、
すっごく心配になりました。
今週行かれるんですね。。
無事に済むことを祈ってます★
[ 2010/06/08 12:56 ] [ 編集 ]

merryさん

ほんとですよね。
こんなに副作用のある注射を毎年だなんて!!
来年は大人になってるから多少は平気なのかしら。
私もあの記事書いて以来いちが水嶋ヒロにしか見えなくなってきました。
『うちに水嶋ヒロ飼ってるんだ!』
ってこの響き。なんかすごくない?笑
[ 2010/06/08 13:03 ] [ 編集 ]

まろんさん

そうですね。小さすぎるといろいろ大変なこともありますね
そんな弱さが愛しくもあるのだけど。。
うちの前のホストクラブ行ってきました笑
私も未経験なのに笑
[ 2010/06/08 13:05 ] [ 編集 ]

jiroままさん

アレルギー出る子少ないんですか。。
いちはついてなかったです涙
NERIちゃんはなんともない。。
JIROちゃんのほうがたくましそうに見えるんだけどな、
見かけは関係ないんですね~当たり前か笑
[ 2010/06/08 13:07 ] [ 編集 ]

あやぼさん

ヴァニラちゃんはうちよりもっともっと小さいから、
負担はもっともっと大きいのでしょうね。
心配でたまりませんね。。
ムキムキですよほんとに。
来年は無事に済む事を今から祈るばかりですね。
[ 2010/06/08 13:09 ] [ 編集 ]

ねねさん

初めまして!
ご訪問&コメントとってもとってもうれしいです。
笑ってもらえてるんだということと、
小学3年生のお子さんがいちのファンだということ。
この2点にかあさん涙が浮かんじゃいました。
毎日がんばってる甲斐があるなーと。
3ヶ月のスムチですか。。可愛くて仕方ないですよね。
うちのいちは今は元気です。
狂犬病注射無事に済むと良いですね。。
遠くで祈ってます。
[ 2010/06/08 13:12 ] [ 編集 ]

akkhmokさん

初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
とってもうれしいです。
お互い狂犬病大変ですね。
チワワオーナーにとっては脅威ですよね。。
出雲ちゃんというお名前とてもかわいらしいですよね。
名前だけでなく出雲ちゃん自身も悶絶の可愛さだけど。
[ 2010/06/08 13:21 ] [ 編集 ]

はじめまして!

初めてオジャマしています♪
ichiくんのかわゆさにキュ~ンe-266です

我が家もワンちゃんを(ロンチー♀)飼っています♪
2009年12月生まれなので
ichiくんとお誕生日が近いな~と
勝手に親近感e-267

また遊びにきますね~
[ 2010/06/08 16:28 ] [ 編集 ]

まゆさん

初めまして!
ご訪問&コメントとっても嬉しいです♪
ポポちゃん女の子らしくってとってもかわゆいですね。お誕生日近いですね。
わたしもブログ遊びに行かせてもらいます♪
[ 2010/06/09 10:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/66-831bc5be











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。