スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分が孤独だと感じたことのない人は人を愛せない by 瀬戸内寂聴

最近小学生からコメントいただいたり、

小学生の子がいちのファンだと伺ったりしてとても嬉しいかあさんです。

これからも良い子のためになるブログ記事がんばって更新したいと思います。

今まで1度でもそんな記事あったか?って感じだけど(笑

------

気持ちよくお散歩していると、

人間だったら古希を迎える歳だという、老齢チワワに会ったよ。

小さくても貫禄十分。のりの効いた真っ白いシャツをパリッと着こなした、

おじいさんに連れられて、瀬戸内寂聴犬が『喝!』って近寄って来た。

060801.jpg

060802.jpg

060803.jpg

060804.jpg

060805.jpg

060806.jpg

060807.jpg

足下もおぼつかない、歯が抜けて白内障である彼女のウチから溢れる貫禄に脱帽!

とっても魅力的なチワワ。飼い主さんと同じオーラ

15年後、いちも外見だけでなく内面を磨いて、彼女のようになれたらいいね。

そのためには私が、パリッと白シャツ着こなす貫禄上品なばあさんにならないといけないよね。

画像のアテレコは「瀬戸内寂聴の名言集」(NAVERまとめ)より転用。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

[ 2010/06/08 12:35 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

(^∇^)アハハハ…
イチちゃん、随分と深いお話を聞いたのね~

瀬戸内寂聴さんの「孤独を生ききる」って読んだことありますが、
その中の言葉だったかな?^^;
○0年以上生きていると色んなことがあったなぁ~(笑)
今の幸せを有り難く思い、感謝して過ごしたいですね♪
[ 2010/06/08 14:33 ] [ 編集 ]

寂聴チワワさま、なんとも貫禄があります・・・。後光が射してきそう。
いちちゃんとの2ショット、いいですね~。
また説法が聞ける日を楽しみにしています。
[ 2010/06/08 18:32 ] [ 編集 ]

Ichiかあさん、こんにちは♪

Ichiちゃんのブログは充分
良い子のためになってますよ。
毎日、笑って暮らせたら
ストレスも少なくなるし、
学校だって、今行けない子
多いし、
明るい子がいいよね。

そういえば、私のコメント褒めてもらってうれしいです(笑)

くるみままときなこのウダウダ生活より、チワワがうちにやって来た。
の方が、
自分の地が出せる気が・・・

私も、おばあちゃんになっても
ちわわん連れて、そんなふうになりたいなあー
(もうそんなに遠い未来ではないけど)

[ 2010/06/08 20:24 ] [ 編集 ]

私も随分大人になりましたが、見にしみるお言葉
ありがとうございます(笑)
15歳のチワワ。とても長生きさんですよね。
うちの子も長生きして欲しいなと常に思います。

今日の写真とってもイイですね☆
一枚目のichiちゃんの笑顔がステキ~~
[ 2010/06/08 23:54 ] [ 編集 ]

まろんさん

ほんとその通りです。
今の幸せをあたりまえと思わず、感謝して過ごしたいですよね。
娘にも口をすっぱくして言ってるけど、
ばばくさいのかな。こういうのって。笑
[ 2010/06/09 10:08 ] [ 編集 ]

mikiさん

後光射してました。
貫禄というか本当はね、とってもかわいかったんです。
赤ちゃんとは違ったかわいさで、一生懸命歩いてる姿に胸があつくなりました。
チワワってほんとかわゆいですよね。
[ 2010/06/09 10:16 ] [ 編集 ]

くるみままさん

あはは、コメントの方が地が出せるって笑
くるみままさんのコメントは確かに素な感じがして、とても親しみやすいです。
私はコメントが苦手で。。
他の方のコメント見て勉強してます(その時点ですでに素じゃないですね笑
毎日笑って過ごしたいですね~ほんとに
[ 2010/06/09 10:18 ] [ 編集 ]

JIROままさん

そうですね。長生きして欲しいですよね。
目が見えなくても、葉がなくても、上手に歩けなくても、
ずっとそばに居てほしいですね。
写真誉めてもらえてありがとうございます。
主人が撮ったから、喜ぶと思います。
[ 2010/06/09 10:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/67-d9e09897











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。