スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

止まらない下痢の原因はするめ?!

メールやコメントたくさん頂きました。

心配してくれた皆さんありがとうございます。

IMGP6026.png

皆さんのアドバイスに従い今朝病院に行ってきました。

先生のお話によると、

狂犬病の予防接種で弱った体に、なにかしらの要因が加わったとのこと。。

心当たりはないので、夏バテとかかな?

でも、一番の原因は予防接種なんじゃん!!いちのような小さな子には負荷が大きいんだよね。やっぱり。。

下痢の原因を探るべく、トイレシートを持参したんだけど、その中にキャベツがいっぱいあったんだって。

昨晩は、お腹に優しいご飯をあげようと思って、鶏肉とキャベツを煮たのをあげたんだよね。

キャベツってのは犬にとっての『するめ』なんだってさ。

具合悪くてうんうん言ってる病人に『するめ』あげたのと同じなんだって。。

IMGP6025.png

ショックですよ。ショック。自分の未熟さに泣ける。

人間の子供を一人育てた私としては、肉だけだと胸焼けしそうだし、とか考えるんだけど犬は人間とは違うのね。

犬は野菜を消化出来ないらしいです。だけどさ、よく手作り犬ごはんのレシピで見かけるけどアレはどうなってんのかな?

とにかく人にとっての『おかゆ』は程よくゆでた『ささみ』と『ライス』なんだそうです。

勉強になったよ~。

お薬と、病気の時に食べる缶詰をもらって帰ってきました。

これで一安心♪

数日したら元気になって『ごるぁ~』犬に戻ることと思います。

ほーんとお騒がせしました。

そして、いろいろなアドバイスありがとうございました。皆様の暖かみに触れたここ数日でした。

IMGP6024.png

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[ 2010/06/13 14:19 ] 日常 | TB(0) | CM(20)

よかたぁ~~!!

イチちゃん、大事に至らなくてよかったです!
キャベツはよ~~~く茹でてあげたら大丈夫でしたよね??確か・・・。
予防接種が原因なんだぁ・・・
わんちゃんによって症状も全然違うんですね>。<

あ!昨日ですね・・・。
桶川ドッグラン行ったのですが・・・
誰もいなくって携帯電話に電話したけど誰も出なくって泣く泣く帰ってきましたv-406
[ 2010/06/13 14:35 ] [ 編集 ]

よかったです!

原因が判明して、そしてあまりひどくなくて本当に良かったです。

ワクチンで弱っていた・・・
なんか納得です。
あまり日が経ってないですもんね。

私も色々レシピとか見ても、本当にいいのか分からなくって、まだあげたことないんです。
なかなか難しいですね。

そういえば、先日、出雲が私が落として拾おうとしたブロッコリーを横取りして食べたんですよー。
慌てて調べたら犬にとっては『抗ガン作用』『アンチエイジング』って書いてました。
生後4カ月でアンチエイジング・・・e-263って思ったけど、何もなくて良かったです。

ワンちゃんは色々教えてくれますね。
[ 2010/06/13 15:09 ] [ 編集 ]

いちちゃん はやくよくなってね
やっぱ げんきないちちゃんブログ見てるほうがたのしいものねw
しかし キャベツはするめですか・・・・
私もいい勉強になりました
[ 2010/06/13 15:29 ] [ 編集 ]

こんにちわ

犬って、
野菜から摂るべき栄養素って、
体内で造りだせると聞いたことがあります・・・

だから、野菜は必要ないとか・・・?

キャベツってのは犬にとっての『するめ』なんだってさ。・・に、ポチ!!

[ 2010/06/13 16:48 ] [ 編集 ]

安心しましたぁ。

いちちゃんの具合が悪かった原因がわかってよかったです。早く良くなるといいですね。
それにしてもキャベツがするめなんて…
私もいい勉強になりました~。
[ 2010/06/13 17:14 ] [ 編集 ]

ichiちゃん、重大な病気じゃなくてよかったですね。

ワクチンて、ちっちゃな体には影響が大きかったんでしょうかね。はやく元気になってね!!

うちのマップ、ichiちゃんに似てますか??うれし~ですe-257実はこちらに遊びにくるきっかけが、「うちの子にそっくり!!」だったからe-266

これからも、よろしくお願いします♪
[ 2010/06/13 18:05 ] [ 編集 ]

きっと前に私が手作りトッピングを作った時のを
参考にされたんですよね。。。
責任を感じてしまいましたm(_ _)m
確かにワン子にとっては野菜は消化しにくいらしく
作る時には細かーく刻んでいるんですよ。
そこまでお伝えするのを忘れていましたよね。
イチちゃん・・・するめなんて食べさせてしまってごめんね。
消化の良い食べ物でお腹の調子も良くなりますように^^
[ 2010/06/13 18:05 ] [ 編集 ]

原因がわかってホント良かったです。
娘共々オロオロと心配してましたー。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
キャベツってよくないんだ…
実はうちのねねもお下痢中…キャベツ?土曜日に食わせました…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

とにかくichiちゃん良かったヽ(´▽`)/

早くその可愛いお口で「ごらぁぁ」って
お願い^^
[ 2010/06/13 22:44 ] [ 編集 ]

病院で診てもらってからの調子はどうですか??
ワクチンが原因って・・・接種当日以降も長引くんですね***
大人になって体が作られたら、反応しなくなるかもしれませんが、毎年のことなんで・・・心配ですね。
でも、とりあえず元気になって欲しいです☆

先生もキャベツがするめとは、すごい例えですね。
確かに手作り食ってどのくらいあげていいのかわからないですよね**
なので、手作りはせずドッグフードが主食ですが
かさ増しに野菜をトッピングしたりはします。
といっても、フード粒でいうと3,4粒分くらいかな~
ichiちゃんがフードを食べてくれるようになったら
問題ないんですよね☆
がんばれichiちゃん!!
[ 2010/06/13 23:09 ] [ 編集 ]

こんにちは!

そうなんですかぁ~!
私も勉強になりました
実家の犬(パピヨン)は
キャベツとブロッコリーが
大好きなんです
母にちゃんと言っておかなきゃなぁ

狂犬病の予防接種!
ウチはまだなんですよぉぉ
チョット怖くなってきちゃいました
でも打たないわけにはいかないからなぁ
接種後は気をつけてあげなきゃなんですね~
[ 2010/06/14 12:36 ] [ 編集 ]

★Risa★ さん

桶川ドッグラン残念でしたね~。
ここら辺にもちゃんとしたドッグラン出来ればいいのに。。
そう思ってる人たくさんいるんじゃないかな~。
[ 2010/06/14 12:44 ] [ 編集 ]

akkhmokさん

あはは。アンチエイジング!
私が食べたいです!
今から八百屋にひとっぱしり行ってきます★
って人間には効かないのかな~。
[ 2010/06/14 12:45 ] [ 編集 ]

どんぐりかぁさんさん

私が行った動物病院の先生は単に野菜を憎んでるだけかもしれませんね笑
言い過ぎのような気がするし(自分擁護笑
げんきブログがやっと書けます。
お騒がせしました♪
[ 2010/06/14 12:46 ] [ 編集 ]

アフのパパさん

体内で作り出せる!!
なんだか納得です。
なるほど野菜はいらないのかもですね。ほんと。
[ 2010/06/14 12:48 ] [ 編集 ]

merryさん

どうなんでしょうね。
キャベツはするめって検索してみても引っかかりませんでした笑
だから、本当はわからないです←まだ懲りない私笑
[ 2010/06/14 12:50 ] [ 編集 ]

tamacomoさん

そうなんですか!
そっくりさん大集合なブログになってきました。笑
ブラタンロンチはみんな似るのかな~
[ 2010/06/14 12:51 ] [ 編集 ]

まろんさん

責任なんて感じないでください!
いちもまろんさんに感謝してますよ。
うまうまご飯だわーいって
作ってあげると喜んでますから。。
私の作り方が雑だったんですね。
犬だからって手抜きはダメですね。。反省です。
[ 2010/06/14 12:52 ] [ 編集 ]

ねねさん

下痢中!!
大丈夫でしょうか?
原因はうんちの周りにあることが多いんだそうです。
うんちの周りになにかありますか?キャベツとか?笑
早く良くなると良いですね。。
いちはすっかり元気です。
みんな元気が良いですよね。
[ 2010/06/14 12:54 ] [ 編集 ]

JIROままさん

接種後抵抗力が数日弱まったりしてるみたいですね。
今はすっかり元気になりました。
野菜入りのフードとかも売ってますよね。。
だから野菜がダメってことじゃないんじゃないかな~
とか思ったりします。
まぁ、うちはとりあえず禁止令が出たのでもうあげないんだけど。。
大人になってかさましとかには良いかもですよね。
[ 2010/06/14 12:57 ] [ 編集 ]

まゆさん

ほんと怖いですよね。予防接種。
うちは、暑い中お散歩したり、帰ったら足をがしがし洗ったりしてたから、
体力的に負担だったのかもな。。
なんて思います。
接種後は優しく。優しく。してあげてください。
無事に済む事を祈っています。
[ 2010/06/14 12:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/73-f0eb013f











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。