

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クルマに轢かれる5秒前

梅雨の晴れ間、さっそくお散歩に行きました。

『つけ』の練習をして、なんとなく出来たからご褒美を取り出そうとした一瞬、リードが私の手から離れちゃった。

『つけ』で焦らされてたいちは走り出す。

交差点に飛び出した瞬間黄色い軽が!!!叫ぶ私!!驚く通行人!!

幸いのろのろ運転だった軽は、いちを避けてくれた。

いちが走る先にこんどは白いバンが!!!絶叫で追いかける私!!

自転車に乗ってたおじさんが自転車から飛び降りていちをつかまえようとしてくれた。

びびったいちを取り押さえた私。

佐川のバッジをしたおじさん。佐川自転車便? ありがとう。次回から何か送る事があったら必ず佐川を利用する。ほんとありがとう。佐川自転車便。

こんな平和でいちとぴったり一緒の毎日だけど、一瞬先にいちを失うこともある。今もまだドキドキしてるわ私。

いちのバカ!バカ!!バカバカバカ!!!

CIMG1232.png

CIMG1235.png

CIMG1238.png

CIMG1233.png

CIMG1243.png

いち劇場~続く~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこちらもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

[ 2010/06/15 11:14 ] 日常 | TB(0) | CM(16)

こんにちわ

危なかったですね~~~!

散歩していて危険なのは、
横を通る車にひかれるという事故もけっこうあります!

あとダブルリードも、安全確保にはいいですよ。
チワワの子で、見かけたことはないですが・・・


いち劇場~続く~に、ポチ!!

[ 2010/06/15 12:01 ] [ 編集 ]

ひゃぁ。怖いっ!
無事で良かったです。

私も散歩の時は出雲を見ながらも周囲も見ないといけないので、
そんなに長くないお散歩でもグッタリ疲れます・・・
本人は一目散に進んだりしますもんね。

いちちゃん、歯抜けたんですね!おめでとうございます。
ウチもそろそろ抜け始めるのかしら。
食べてしまってそうな気もしたり。

リンクありがとうございます。
これからも宜しくお願いします!
頑張って更新しますv-22
[ 2010/06/15 13:26 ] [ 編集 ]

わぁ~ハプニングは続きますね。
何かと心労じゃございませんか??
私も一度JIROのリードが離れたことがあって
思い出しただけでも恐ろしい。お気持ちわかります!
(JIROは車が嫌いで)道路を横断した後、
後ろを通過していく車に急に向って走りだして・・・
リードの持ち方が前進対応で、後ろに走ったんで外れちゃったんです。
そして道路を走る車に吠えながら全力疾走(汗)
「JIRO~ばいばい!!!」とJIROと反対方向に走っていって
JIROが私を追いかけに戻ってきてくれて救出です。
犬が一人で走っていって、危ないと思った時
追いかけるより反対方向(安全な方)に走る方が効果的な時もあるので、
参考までに♪
というよりリードをしっかり持たなきゃですよね。
命綱ですもんね。
私も気をつけます!!!
[ 2010/06/15 14:31 ] [ 編集 ]

わ~~っっ!びっくりしましたe-260

私もマップのリードがパピー用で短くて、プンっと手から外れたことが
ありますよ~。ほんと、ドキドキですよねv-356
その日には夫には言えませんでした・・・。

ハラハラドキドキな毎日で、おかあさん疲れないでくださいね。

[ 2010/06/15 14:36 ] [ 編集 ]

うわぁ~~~っ!
悪夢の瞬間でしたね。。。
幸い車のスピードが出ていなくてほんと良かった…。
想像するだけで心臓がバクバクしちゃいます。
リードはワン子の命綱だから、私も気をつけよう!

イチちゃん、歯が抜け始めたんですね^^
私もサリーの歯を初めて見つけた時には感激しました。
12本(1本は病院で抜歯)は手元に大事に残してありますよ♪
[ 2010/06/15 15:34 ] [ 編集 ]

ほっ・゚・(ノ∀`;)・゚・

いちちゃ~んi-201
よかった無事でe-420
佐川自転車便、これから私もひいきにします(笑)
ウチも大きい道沿いなので十分気をつけなきゃです!

いちちゃん日々成長ですね。
私のチロルの歯コレクションは今5つですe-420
[ 2010/06/15 15:50 ] [ 編集 ]

はじめまして。
いつもブログ楽しみに見てるんで、何事もなくて良かったです。
気をつけてくださ~い!
[ 2010/06/15 20:05 ] [ 編集 ]

いちちゃん無事でよかったねえ
こういう時って ワンコも飼い主もパニックになっちゃうよねえ
佐川自転車さん ありがたや~♪
[ 2010/06/15 21:41 ] [ 編集 ]

アフのパパさん

ダブルリードですね。
早速検索してみます。
とにかくなにか気持ちだけじゃなくて
具体的に対策しようと思ってます。
情報ありがとうございます。
[ 2010/06/16 14:52 ] [ 編集 ]

akkhmokさん

怖いですよね。
私ももっと注意しなくちゃって思います。
小さい子はクルマから見えないですもんね。
[ 2010/06/16 14:53 ] [ 編集 ]

JIROままさん

追いかけるより反対方向
その通りですね。
心の余裕がないとなかなか出来ないですね~。
JIROままさんすごいです。
私ももすこし心に余裕を持ちたいです。
その前に絶対にリードは離さないようにしないとですね。
[ 2010/06/16 14:55 ] [ 編集 ]

tamacomoさん

やっぱり旦那様に言えないのわかります。
私もさすがに怒られましたよ。。
犬を愛する気持ちが大きいほど怒りが湧くのも当然ですよね。
これからは気をつけなければ。。
[ 2010/06/16 14:57 ] [ 編集 ]

まろんさん

1本交差点が違ってたら大通りだったんです。
ほんとに危なかった。汗
12本ちゃんと見つけられたんですね♪
うちは、いつのまにか抜けちゃってる歯があるみたいです。
コレクションしたかったのに残念です笑
[ 2010/06/16 14:59 ] [ 編集 ]

merryさん

佐川自転車便ってほんとにあるかな笑
5本ですか!うちは2本
負けてます。がんばって追いつくぞ!笑
[ 2010/06/16 15:00 ] [ 編集 ]

けんさん

初めまして、コメントありがとうございます。嬉しいです。
ほんと気をつけたいと思います。
ブログ楽しみにしてくれてありがとうございます。励みになります。
[ 2010/06/16 15:02 ] [ 編集 ]

どんぐりかぁさんさん

ほんとパニックになりました。
叫びながら走る私が轢かれてもおかしくなかったかも。
佐川さんありがたやです。
[ 2010/06/16 15:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/75-9374da70











