

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

噛みつく

このところ立て続けにいちの歯が抜けている。

これまで甘噛みのしつけも上手くいってたと思うのだけど、

よほど歯がかゆいのか、がうがうがうがう絡んで来て、

私の手はいつも真っ赤。『勘弁してよー』って思う。

でも主人はそんないちを『かわいそうに』って思うみたい。

彼は最近体調を悪くして会社を早く帰って来てるのに、

いちのエンドレスがうがうにつきあってる。

手のかかるペットとか赤ちゃんがいると、人の本質が見えるね。

私って優しくないし、夫はほんとに優しいの。なんか落ち込むわぁ~。

『他人は自分の鏡である』って言うけどその通りだよ。

『いち性格悪!!』って思うのは全て私の脳内でのことなのよね。

CIMG1294.jpg

CIMG1297.jpg

CIMG1309.jpg

CIMG1300.jpg

CIMG1303.jpg

ほら性格悪いでしょ?

んでも夫にはこんな風にみえてるんだね。

CIMG12943.jpg

CIMG1299.jpg

CIMG1308.jpg


『私の指で良かったらどうぞ!』ってなるもんね。

これ書いてたら私までいちを抱きしめたくなってきたわ。

夫の『幸せ脳内変換』が欲しいわぁ。この世の全ての人に優しくなれるよね。

----おまけ----

そういえば2日前だけど、

人気記事ランキング1位と2位だったの。嬉しかったです。

12finish-1.jpg

最近ではINランクは下がり気味だけど、OUTランクはすごいことなってます。

今日はチワワ部門で5位!!!

ってことは、いらしてくれる方が大勢いるということ。嬉しい限り♪

ありがとうございます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこっちにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

[ 2010/06/18 11:29 ] 日常 | TB(0) | CM(16)

こんにちは。

わぁ、気持ちすごーく分かります!
そして旦那さまが優しいのは最高ですねv-20

やっぱり永久歯が生えてくる時もかゆいんですね。
出雲も一時減っていた甘噛みが増えてます。
でも、隙間があって痛くないことが多くて。

これってやっぱり歯が抜けてるからですよね?
でも、まだ一度も抜けた歯をgetできてないから日々狙ってます。


それにしても、いちちゃんってば「ごるぁ~」でも美人さんv-344
[ 2010/06/18 11:54 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

今日もぽちっとしときました☆
(毎日してますv-343
イチちゃん、歯がかゆいんだね~~
うちの子はまだ1本も抜けてなくって今日病院でレントゲン撮ってきたよ~!!
順調に永久歯はあるから様子を見ましょうって♪
(避妊のときに抜くかそれとは別に抜くかで検討中だそうです。。。)
うちの子も噛み噛みしてくるけど、ガムをあげてからだいぶ良くなりました☆
噛み噛みしてきたらガムを渡して「コレ噛んだらいいよ~!」って言うとそっち噛んでます♪
イチちゃんも試してみては!?
骨の形したやつです!!
噛みながらちょ~~気持ちよさそうな顔してるよ♪

旦那さまも優しいけどやっぱりイチかあさんのコメントだからこそおもしろいんだよなぁi-278
[ 2010/06/18 11:56 ] [ 編集 ]

歯の生え変わり時って、噛みたい症候群ですよね。
パペット系のおもちゃで遊んであげたら手が痛くないですよ!
あと長めのロープだと、歯も抜けやすいし◎
旦那さんの優しさに気づいてるってことは、
ichiかあさんも十分優しいんだと思いますよ☆
親戚の集まりとかでいろんな夫婦見てよく思うんです。
夫婦ってバランスだな☆って!
旦那さんがすごく優しいんなら、奥さんは少しの優しさがあれば
ちょうどいいんじゃないでしょうか。
気をつけようという気持ちは、いつまでも持ってるほうがステキな気がします。
(と、少々自分にも言い聞かせる)
[ 2010/06/18 12:56 ] [ 編集 ]

乳歯がどんどん抜けて暫くすると、噛むのも治まってきますよ^^
イチちゃんが好んで噛むもの(ロープとかのおもちゃ)を噛ませてあげて
ストレス発散させてあげてくださいね。
古タオルの両端を固く結んで、引っ張りっこもいいかも^^
ガムやアキレスも生え変わり時期にはいいみたいだけど…。
イチちゃんのお腹と相談ですね^^;

今でこそサリーの甘噛みもましになって来ていますが、一時は酷くて><
尖った歯で思いっきり噛まれた時には、”いらーっ!”としてハウスさせたり
思わず叩きそうになりました(苦笑)
[ 2010/06/18 15:02 ] [ 編集 ]

こんにちは!

イチちゃん可愛いですね!

同じ画像でもこんなにイメージが違うんですね!
思わず吹き出してしまいました( *´艸`)

不躾ですが、リンクに追加させていただいても良いでしょうか?
[ 2010/06/18 16:05 ] [ 編集 ]

こんばんは。
いちちゃん、歯がかゆいい
時期なんですね。
凸~♪
[ 2010/06/18 18:40 ] [ 編集 ]

私も負傷ぎみです。。。

うちもベランダ出ると枯葉を噛みますよ!
部屋の中では私の指、トイレシート、見事にやられます。。。
かゆいんでしょうね。
噛んじゃいけないってしかってもしらんぷり。
すでに私は使用人扱いです…
彼氏には完全服従なんですけどね(笑)
たぶんボスを間違えてる。
たまにしか来ないのに…くやしいです!
それにしてもいちちゃんに表情が上手く撮れてて、
ichiかあさんすごいですe-461
[ 2010/06/18 19:02 ] [ 編集 ]

うちのマップは1歳半になった今でも噛みつきますヨv-40

それも夜中におふとんの中で私の指をガシガシ噛んでくるので、
もちろん私は「ごるぁああああ~っっv-412」です(笑)。

でも、私がいくら怒ってもやめないし、夫の手は噛みません。

ichiちゃんもパパさんの方は手加減してるのかも??

かあさんは怒ってもいいと思いますv-426
[ 2010/06/18 21:28 ] [ 編集 ]

akkhmokさん

いちにも歯が抜ける前から隙間があったように思います。
出雲ちゃんもし抜けてるとしたらすっごい早くないですか?
早熟だね♥
うちは3個ゲットしましたよ~。
[ 2010/06/19 14:28 ] [ 編集 ]

★risa★ さん

ありがとうございます。
私も応援させてもらってます★
うちも一時やめてたくいしん棒ガムを渡してみました。
そしたら、白い棒が血まみれに。。笑
こまめちゃん大きくなりましたね~
うちのいちにやっぱり似てる気がします。
[ 2010/06/19 14:34 ] [ 編集 ]

JIROままさん

パペットよさそうですね。
パペットをヒントに、手に靴下はいて遊んでみましたけど、薄手すぎてよけい手がボロボロになりました笑
JIROままさんてコメント上手ですよね。
上品で優しくて。
いつもありがとうございます。
他のブログでもコメントを見かけるたびに感心しちゃいます。
[ 2010/06/19 14:36 ] [ 編集 ]

まろんさん

まろんさんがいらっとしたりするんですか笑
私だけじゃないんだ。。
なんだか励まされたりして。。
アキレスっていろいろあるんですね。
サリーちゃんのブログみてるとアキレスの勉強になります笑
うちもきっと喜ぶだろうけど、ほんとお腹と相談といったところです笑
[ 2010/06/19 14:38 ] [ 編集 ]

メルママさん

初めまして!コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
リンク私も貼らせていただきます。
今後とも宜しくお願いします。
笑ってもらえると一番嬉しいです♪
[ 2010/06/19 14:39 ] [ 編集 ]

ずんださん

子供から少女への階段をのぼりました笑
ありがとうございます。
私も応援に行きます。
[ 2010/06/19 14:40 ] [ 編集 ]

merryさん

えぇ!たまにしか来ない彼に完全服従!!
すごいですね。
彼はトレーナーかなにかですか?
merryさんそれはくやしいですね笑
そんな私も使用人ですけど。。
[ 2010/06/19 14:42 ] [ 編集 ]

tamacomoさん

えぇ~やっぱり噛む人を選んでるんですね。
どういった基準なんでしょう。
か弱い女子だからでしょうか。。
私が怒っても止めません笑
[ 2010/06/19 14:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/79-238134e1











