

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

副作用が心配。

昨日の記事で、ニキビダニに呪われたこと書いたけど、

ここでニキビダニについてもう少し詳しく。

ニキビダニってのは、人間の顔ダニと同じ種類で、みんなに住んでるらしい。

免疫力の低下(またワクチンのせいかしらと思っちゃうわ)でダニパワーが炸裂していちみたいにハゲたりしちゃうらしい。

なのでお散歩のセイじゃないし、他の犬にうつらない。幼犬や老犬が呪われやすい。

そして、フロントラインとかでは駆除できないらしい。

という訳でもらったお薬。

_DSC0698.jpg

副作用が出る場合があるらしく、

症状は、神経細胞の活動を抑制、麻痺させて、ふらつきなどの運動失調から昏睡、死にいたることもあります。

だって。。

ちなみにコリーだと80%以上の確率だって。

↓もっと詳しく知りたい方はこのサイトが詳しかったです。
ココ


この薬を明日から投与する。

だんだん量が増えるのは、副作用の様子見とのこと。

おそろしい。。。。

ということで、いちさんご所望のセクシー服をかあさんがプレゼントしてあげました。

曲は『キューティーハニー 倖田來未』

_DSC0602.png

_DSC0603.png

_DSC0600.png

_DSC0695.png

_DSC0637.png

_DSC0640.png

_DSC0644.png

_DSC0656.png

_DSC0648.png

_DSC0653.png

_DSC0651.png

_DSC0664.png

決まった!

というわけで、元気なうちにお散歩に行ってきます。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

[ 2010/06/21 17:35 ] ニキビダニの治療 | TB(0) | CM(14)

ichiちゃん頑張って!

次々と心配ごとが続いてichiかあさん大丈夫ですか?
一難去ってまた一難ですね。
手がかかる子ほどかわいいといいますが、ハラハラですね。

いつもブログをよんで、
ポコsanに「ichiちゃんがぁ~●●だって、大丈夫かなぁ~」
と話をしてます。私もポコsanも心配しております。

話はかわっちゃいますが今回の記事、これまたおもしろすぎます。
会社で見てるのですが吹き出しそうになりましたw
お服かわいい。ワンchanの服かわいいので色々ほしくなりますよね。
ichiちゃんはホント表情豊かですね。
ヴァニはいつもすましてるので・・・

ichiちゃんが早く元気になりますように!

[ 2010/06/21 18:21 ] [ 編集 ]

コノヤロゥ!ニキビダニめ!

いちちゃんまたまた心配ですね。。。
狂犬病予防注射からずっと調子悪いのが続いているんでしょうか。
副作用がなく薬が良くききますようにe-278
いちちゃん本当に歌っているみたいe-420
セクシー服良く似合ってるe-461
黒男さんもメロメロですよe-415
[ 2010/06/21 20:22 ] [ 編集 ]

お薬、副作用ないといいですね・・・。

早く良くなって、セクシーichiちゃんをたくさん見せてくださいe-328
最後の決めポーズ、激カワですe-272
ichiちゃんは動きがあっていいですね~。
うちの子はカメラを向けると固まってしまうので、いつも
同じ写真です・・・。
[ 2010/06/21 21:48 ] [ 編集 ]

フラッシュに、まいったっ★

ichiちゃん本当に歌ってるみたいで、かわいい~☆
どういう状態の時にお口あけてるんですか?

それにしても、ニキビダニ。
そんな恐い薬飲まないといけないんですか***
薬の副作用に負けず、いちフラッシュでニキビダニをやっつけて!!
[ 2010/06/21 22:03 ] [ 編集 ]

こんばんわ

副作用の可能性もあるのですか・・・・!

別の病院でも、診てもらったらどうですか?

セカンドオピニオンは、大事です。

3番目も4番目も・・・・場合によっては必要です。

元気なうちにお散歩に行ってきます・・・に、ポチ!!!




[ 2010/06/21 22:06 ] [ 編集 ]

こんばんは。
イチちゃん、セクシーに決まってるよん♪^^

明日からお薬飲むんですね。。。
狂犬病の注射の後のこともあるし、副作用が心配ですよね。
しっかり駆虫して早く良くなりますように!
[ 2010/06/21 22:37 ] [ 編集 ]

こんばんは!

いちちゃん、ほんと決まってます!

それにしても副作用って嫌ですね・・・
何事もなく治るように心から祈ってます。


実は違うところにも目が行ってしまいました。
お洋服の裾からいちちゃんのお尻が出てる所です。
出雲も前は服が余るくらいだったのに、最近はお尻がニョキッと
出ちゃってるんです。
いちちゃんがお揃いでホッとしましたv-355(微妙ですか?)
[ 2010/06/21 23:38 ] [ 編集 ]

あやぼさん

そうですね。
今まで病院とは縁がなかったのに、最近多いですね~。
これで終わりと思いたいです。
面白いって言ってもらえるのが本当に嬉しいですよーーー。
ありがとうございます。
ヴァニラちゃんは二枚目タイプなんですね。
いちはへん顔ばかりしています笑
[ 2010/06/22 08:45 ] [ 編集 ]

merryさん

今は禿げてるだけで元気なんですけどね。
だからそんなに心配はしてないです。
うちの子ももうすぐヒートがはじまるのかな。
[ 2010/06/22 08:48 ] [ 編集 ]

tamacomoさん

早速投与しました。でも元気いっぱいだから大丈夫かな。。
カメラを向けるといろんなポーズを取ってくれます。
女優肌ですね笑
固まっちゃうのは、カメラが怖いんですかね。。
ビームでも出ると思ってるとか。。笑
[ 2010/06/22 08:51 ] [ 編集 ]

アフのパパさん

セカンドオピニオン確かにそうかもしれませんね。
命に関わるのなら、それも安いですよね。
[ 2010/06/22 09:01 ] [ 編集 ]

JIROままさん

実は、おやつを食べてるんです。
固めのスティックささみを小さく切ったものを、
もぐもぐしてる画像なんですよ笑
いちフラッシュは、伸びだし笑
[ 2010/06/22 09:01 ] [ 編集 ]

まろんさん

早く病院卒業したいですね。
もうすぐヒートがきちゃうから、もうすぐ避妊手術のことも考えなくちゃです。
犬は成長が早いですね。。
[ 2010/06/22 09:03 ] [ 編集 ]

akkhmokさん

あはは、おしりですか。
前にショップで聞いたんですけど、
最近はね、丈の短い服が流行らしいですよ。
だから、お尻はでればでるほど今時です笑
[ 2010/06/22 09:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/82-a3f55383











