

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フード6種食べ比べ

さいきんフードの食べが悪いので、買い替えようかと考え中。

ということで、近所のペットショップでもらってきました。

_DSC1465.jpg

↓詳細はこちら

ソルビダ 室内飼育子犬用 900g

ソルビダ 室内飼育子犬用 900g

価格:1,837円(税込、送料別)



070301.png




意外?な結果でした。こんなにはっきり好みがわかれる。

1位
_DSC1468.jpg

2位
_DSC1469.jpg

3位
_DSC1470.jpg


同じカリカリフードでも好みってあるんですね~。

残したフードは意地でも食べませんでした。

そう思うと、サンプルフード無しでは買えないよなぁ。

今回は、お店の人に声をかけてタダでもったんだけど、

タダなだけに『全種類ください!』とか言いにくい。

試供品のサイズで1個100円とかにして店頭に並べたら良いのに。。

外袋とか、『嗜好に優れた』とかって文言だけでは選べないよ。

どんなに健康に気を使った素敵な素材を使っていたっても、

食べてもらえなきゃ始まらない。

食べるのは私じゃなくて犬なんだもの。

070302.png

070303.png

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこっちにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

[ 2010/07/03 17:21 ] 日常 | TB(0) | CM(14)

おっとー!
ソルビダですね!

ウチも色々サンプル貰って試しました。
出雲は基本、口に余すモノがない仔ですが、
食べやすさという点で、今はソルビダです。
やっぱり小粒だからでしょうね~。

お揃いだぁと嬉しくなってしまいましたv-315
あと、あんまり売ってないのですが、出雲に出会ったショップで
あげてくれていたTop Healthも食べやすそうです。

でも、いちちゃん。
ちゃんと主張してえらいですね。
出雲は食い意地張りすぎなので、たぶん全部食べますv-355
[ 2010/07/03 17:30 ] [ 編集 ]

アカナのフードで落ち着いているのかな?と思っていましたが
やはり食べなくなっていたのですね。。。
ソルビダはオーガニック素材で良さそうって思ってました^^
サリーはロータスですが、最近カリカリだけでは食べなくなってきて
茹でたササミミンチ&茹で汁のトッピングが復活しています^^;
フード自体は嫌いではないみたいなので、それで完食してくれてます。
でもまたこのトッピングにも飽きちゃうのかも…^^;
私もサンプルフードはいくらかで販売してくれた方がいいなと思います。
[ 2010/07/03 18:11 ] [ 編集 ]

うふふv-398いちちゃん、なぜかほっかむり2連発・・・と
思ったら同じ服だったのね(笑)
うちのマップは「いぬのしあわせ」超小型犬用です。
でも、自分のはあんまり食べなくて、他の子の低脂肪ばっかり
食べます・・・だからおっきくならないんだ!!

フードの好みって難しいですね。
[ 2010/07/03 18:23 ] [ 編集 ]

フード選びたいへんだよねえ
良いときいて 少々高くてもチワッコだからご飯代かさばらないからってかっても
食べないと悲しくなっちゃいますよね
試供品で食べたから買っても 途中であきられちゃったり・・・
りーたんは やっぱ手作りご飯が一番好きそうです
ソルビダの試供品あればいいなあ うちも食べるかためしてみよw
[ 2010/07/03 19:03 ] [ 編集 ]

akkhmokさん

いいな~。
全部食べるだなんていいな~。
昼間は食べたけど、また食べません涙
10粒食べるのに30分かかってます笑
[ 2010/07/03 19:59 ] [ 編集 ]

まろんさん

まろんさんの記事を見てからロータス気になってました~。
でもサンプルなしでは不安で買えなくて。
うちはささみトッピングでやっと食べる日々が続いてます。。
トッピングだけ食べるから、ささみばっかり何度も追加してます笑


[ 2010/07/03 20:01 ] [ 編集 ]

tamacomoさん

低脂肪っておいしいんですかね~。
うちも買ってみようかしら笑
マップちゃん1.7kgですよね。
うちは1.8kgです。
やっぱり似てるわぁ~。
[ 2010/07/03 20:03 ] [ 編集 ]

どんぐりかぁさんさん

試供品のうちから飽きちゃったみたいで、
夜ご飯は全然たべませんでした。ソルビダ。。。
小粒だし、フード独特の嫌な匂いも少ない気がします。
でも、食べない涙
やっぱり手作りがうちも一番好きなんだろうな~。
[ 2010/07/03 20:06 ] [ 編集 ]

Ichiかあさん、こんばんは♪

みんな、すごく、フードに詳しいですね。
私は、アイムスと、手作りの半々で
みんな喜んで食べてくれます。
やっぱり、残したりすると
心配ですね。

そういえば、きなこも、ニキビダニでした(涙)
もっと、早く、見つけてくれてたら
よかったのに。

毎週、注射と、飲み薬です。
Ichiちゃん、よくなりましたか?
[ 2010/07/03 21:08 ] [ 編集 ]

すっごくビックリです!!
試供品ってichiちゃんみたいな子の為にあるんですね。
うちの子だったら、一番近いところから片っ端に食べますよ。
もちろん袋の中のも***恐くてそんな実験できませんが・・・
ichiちゃんは、もしかしてすごいグルメちゃんなのかもしれませんね。
一番高いフードだったんじゃないですか??
うちの子は、JIROはニュートロ。
NERIはロイヤルカナン(2位だったやつ)に、同じメーカーの粉ミルクを
かけたものをパピィの頃食べて育ちましたよ!
(今は違いますけどね。)

動画のichiちゃんに、私がアテレコしてぱぱに見せてたら
「おいちぃ~」とか連呼したので、JIROがしきりに気にしてました(笑)
[ 2010/07/03 21:30 ] [ 編集 ]

くるみままさん

ニキビダニだったんですね。
いちはハゲ広がってますよ~。
気長に治療ですね涙。
うちもフードにトッピングでささみかけてますけど、
ささみだけ食べます。
ほーんと器用にささみだけ。。
ささみハンター日々熟練してますよ笑
[ 2010/07/03 21:51 ] [ 編集 ]

jIROままさん

わーーうらやましいですー。ほーんとうらやましいですー。
高いフードだろうがなんだろうが、かりかりはほーんとに嫌いみたいですよ。
毎日食べさせるのに苦労します。
そういえばやぎミルクを買って、
フードに振りかけたら、なんだこりゃーって感じで逃げましたよ笑
やぎミルクはアイスにしてやっと食べてくれました笑笑
[ 2010/07/03 21:56 ] [ 編集 ]

すごい!!!

イチちゃん食通だv-364
といいつつ、うちの子も嫌いなのは食べません^^;
ソルビダはなかなか?評判いいのでいいかもですね♪
うちはとりあえずアーテミスとドットわんに落ち着いたけど・・・
避妊したらアーテミスも成犬用に変えないとなぁ・・・
[ 2010/07/04 13:02 ] [ 編集 ]

★Risa★ さん

ソルビダそうなんですね。
昨日までその存在すら知りませんでした。
避妊したらフードも変えるものなんですね!
知らなかったわ。。
[ 2010/07/04 17:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/93-031cb90d











