

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

甘やかし過ぎ

さてさて月曜日。

週末にたーんと溜まった家事をもりもりこなしたいところだけど、

週末の甘えモード続行でずーっとこんな感じ。。

_DSC1514.png

膝からおろせばくぅ~ん。くぅ~ん。いいっぱなし。

『お父さん甘やかし過ぎなんじゃないのぉぉぉぉぉ』とか思うけど、

日々のお父さんの仕事のストレスをいちが吸い取ってあげてるのかなもなー。

なんて思うと、

家事がままならないのも『おつかれさまいち』ってな気持ちにもなるかなー。

070501.png

070502.png

070503.png

070504.png

070505.png

日曜の夜寝る時間になって、おとうさん相手に人生について語ろうかってところで、

いちがくんくん言い出して、

『いちがうんちしたいのかも!』とかお父さんたら気になって仕方なくて、

私の話なんてちっとも聞いてくれない。

私の人生についての話といちのうんちとどっちが大切だと思ってんだごるぁとか

私がごるぁごるぁしたくなったりならなかったりな週末でした。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこっちにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

[ 2010/07/05 14:04 ] 日常 | TB(0) | CM(16)

ぷぷっw いちかぁさん いちちゃんの色気に負けてはいけませんよ^^;
さすが5ヶ月! 若さがちがいすぎとか^^
わんこって かわいがられるためのツボしってますよねー
[ 2010/07/05 19:50 ] [ 編集 ]

かーわーいーいー。
絶対、可愛いって分かってる!
この仕草は間違いない!
・・なんて思うのですが素なんですよね。
ichiちゃん、可愛い。

お仕事のストレスを吸い取る可愛さ。
っ!!!モカと暮らしてから確実に仕事のストレス
軽減してます、ワタシ。そっかー、そっかー。
チワワンの秘めたる才能=癒し、ですね♪
[ 2010/07/05 21:26 ] [ 編集 ]

すっごく分かります!
ウチも出雲が来てから、皆で出雲見てニコニコして
話すのは出雲のことばかり・・・
だから大事な話する時は別の部屋に移動してますv-356

でも、いちちゃん働いてますねぇ。
何かで、家族を癒すのが仕事ってワンちゃんは分かっている・・・
みたいな話を読んだことがあります。
だから、ホントにお仕事なんですね、きっと。


最後に先日の私のブログでの質問ですが・・・
メールでもお返事送らせていただきましたv-5

[ 2010/07/05 21:34 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
ichiちゃんたら、小さい体でいろんな事考えてるのね~。
ていうか、いちちゃんてご家族みんなになついてるんですね。
うちは、最近になってやっと夫になつくようになりました。。。
どっかで「チワワは家族の一人にしかなつかない」と聞いてたので、
な~るほど~と納得してたんですが、違った??うちの子だけかっ!!

夫には内緒にしとこ~っと(笑)
[ 2010/07/05 21:44 ] [ 編集 ]

いちちゃん、カワイイッv-238

足を伸ばして這い蹲るのも、可愛くて「見て!見て!」って感じですよね。

うちも、初めて娘が発見したときウケました!

ichiかあさんのリンク、貼らせて下さいネv-216
[ 2010/07/06 09:05 ] [ 編集 ]

いちちゃん、おとうさんが大好きなんですね~。甘えてますね。
虎太郎はおっとにちょっかい出すから、同レベルだと思っているんでしょうねぇ;
おとうさんとichiかあさんのごるぁなやりとりも面白いです^^おとうさん、家族内では女性陣に囲まれモテモテですね。
[ 2010/07/06 12:35 ] [ 編集 ]

女の子はやっぱり、パパ好きですよね~
見てるとジェラシー感じちゃいますよね。
男の子はいいですよ~☆ママっ子で(笑)
ichiちゃん、くぅ~ん、くぅ~ん泣くんですね。せつない声なんだろうなぁ
それって、要求吠えになるのかなぁ??
甘やかしすぎの判断って難しいですよね。
なんでも自分の思い通りになると思わせないように、
無視したりするしつけもあるみたいですけど・・・
小型犬は、膝の上に乗せても全然苦じゃないですからね
ついつい・・・(これはトレーナーさんも言ってました)
うちの子は、お膝にのせてほしい時は
無言で、
「ほりほり」(←JIRO)か、「シャンプアタック」(←NERI)です(苦)
[ 2010/07/06 12:51 ] [ 編集 ]

どんぐりかぁさんさん

やっぱり若さにはかないませんね~。
ほんとツボ知ってる。
わざとやってるんだとしたら悪女すぎるわ♪
[ 2010/07/06 17:04 ] [ 編集 ]

3636さん

ストレス吸い取ってくれますよね。
ほんと良い仕事してます。
犬って寝てるだけだな~って最初の頃は思ってましたが、
一生懸命働いてますね♪
[ 2010/07/06 17:06 ] [ 編集 ]

akkhmokさん

大事な話は移動するんですね~。
うちは親子喧嘩もいちの前だから、
いちが寝たふりしてますよ笑
わざわざメールしてくれたんですね。なんだかありがとうございます。
ところが。。。届いてないんですよ~。
せっかく書いてもらったのにすみません。
どこに行っちゃったんでしょうね~。
[ 2010/07/06 17:08 ] [ 編集 ]

tamacomoさん

そうなんですか、家族のひとりだけ。。
飼い主命だってのは聞いた事ありました。
うちは家族3人だけって感じです、他には一切なついてないですね。
家族の中でも順位はありそうですけどね~。
一番は夫です。
夫がいないときはしかたなく私って感じです笑
[ 2010/07/06 17:12 ] [ 編集 ]

ハルチワさん

這いつくばるだけじゃなくて、
口を拭ったりするので、カーペットが染みだらけですよ涙
リンクありがとうございます。
私も貼らせて頂きますね。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2010/07/06 17:13 ] [ 編集 ]

mikiさん

あー、お父さんにはまったりして、
私にはガウガウしてきます。私とは同レベルなのか。。。
主人はそうですね、今後ワンコ飼うとしても女子だって言ってます。
男は自分だけなんですね笑
[ 2010/07/06 17:16 ] [ 編集 ]

JIROままさん

ジャンプアタックですか!
それがお膝に乗りたいサインだって気付くの難しいです笑
甘やかした次の日
月曜日には要求吠えがひどかたんですよ涙
普段も要求吠え増えてきてます。
しつけを考え直さなくちゃですね。
かわいいと難しいですよね。ほんと。
[ 2010/07/06 17:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/06 19:28 ] [ 編集 ]

akkhmokさん

届きました♪
お返事します
お待ちくださいね~♪お手数おかけしてごめんなさい。
丁寧な対応ありがとうございます♪♪
[ 2010/07/07 14:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/95-0ffcf643











