

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

埼玉県警察

最近、おまわりさんが、交通安全強化のためか、これをいつも配ってる。

2012030501.jpg

自転車や、ワンコのリードなんかにつけてねっ。

刺激を与えると、しゅるしゅるっと丸くなるんだよー。なんて、

おもむろににいのリードを、これで、ムチみたいに叩いたから、にいもびっくり。

2012030502.jpg


にいだったからよかったものの、

これがいちだったひには、警察官であろうとも、柔道3段であろうとも、

チワワの牙の餌食になっていたに違いない。屈強警察官であろうとも、ただの肉片になったに違いない。

あぶなひ。。あぶなひ。。

2012030503.jpg

2012030504.jpg

2012030506.jpg

2012030507.jpg

2012030508.jpg

2012030509.jpg

2012030510.jpg

2012030511.jpg

2012030512.jpg

2012030513.jpg

mac.jpg

↓公式HPはこちらっ!
mcdonalds

2012030514.jpg

権力にまみれ、邪悪の心に支配されたチワワ姉妹でした。

ご注意:この物語は、フィクションです。埼玉県警の皆さま、いつもまちの平和を守るため、ご尽力下さりありがとうございます♡

いちにい劇場(続く)

ちわくろからのお知らせ

次回オープンは、3月7日水曜日、明後日、お昼ごろの予定です。

良かったら見てください。

↓ハンドメイドのお店

logo0.png

ワンコのおもちゃや編みぐるみ

リニューアルは間に合わなかったので、いつもの通りです♪

↓取締ご苦労様と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

[ 2012/03/05 10:35 ] 日常 | TB(0) | CM(5)

毛布るい

お掃除完了。

部屋が片付いてみえる秘訣は、

まず極力ものを置かない。

2012030201.jpg

そしてどうしても必要なものは、

同じ種類を同じ場所にまとめるということだと思う。

2012030202.jpg

2012030203.jpg

2012030204.jpg

2012030205.jpg

2012030206.jpg

2012030207.jpg

2012030209.jpg

2012030210.jpg

20120302111.jpg


2012030212.jpg

最高の毛布になりたいいちでした。

『雨ニモ負ケズ 宮沢賢治』(何度読んでも感動する)より。

いちにい劇場(続く)

最近、天気がよくない日が多くてしょんぼりする。

なんとも天気が悪い日は、ただでさえ嫌いな掃除する気がげきげきに減退。

がんばれ、がんばるんだわたしよっ!!

奮い立て、掃除機を手に取れ、

窓を開けろ!雄叫びをあげろっ!

クイックルでトイレを拭きまくれぇぇぇーー!

おぉぉーーーぅ。

主婦とは毎日が自分との戦いである。はぁ。

---
ちわころ再入荷お待ちしてくださる数名の方に、3月頭とお知らせしたのですが、

ちわくろリニューアル準備が遅れています。すみません。

みみ男さんみみ彦さんはいっぱい出来てるんだけれども。。

DSC01378.jpg

↓毛布なれたらいいねっ!と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


[ 2012/03/02 10:01 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

今はちょっと無理なんです。

休日、決まってお父さんは早朝に起きて、ゴルフの打ちっぱなしに行く。

いちにいが起きる頃には、お父さんはもういない。

前にも書いたけど、繊細ないちさんは、なので休日の朝は、ごはんを食べないことが多い。

ご飯出来たよー。待て。よしっ。

ってところまでは、するんだけど、そこから、ウルウル視線で、ごめんね。食べれないのー。って訴えてくる。

そのウルウル画像を撮ろうと、カメラを向けると、

えーそんじゃ期待に応えなきゃってんで、食べ始めたから、びっくりした。

2012030101.jpg

そして少し食べてやっぱり無理みたいで、お皿から離れて。

2012030102.jpg

がわいいがわいー。とウルウル瞳を撮影していると。

2012030103.jpg

やっぱりダメで。

2012030105.jpg

ほんっと忠犬いち公なんだからっ。

こんなに想われたら、たまらんねお父さん。

いちにい劇場(続く)

画像ぶれぶれだし、部屋も汚いけれど、

いちの悲しみと、ごめんなさいの、苦悩の、忠犬ぶりが伝われば良いなと思って。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

[ 2012/03/01 09:23 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

エコキュートとの戦いに勝利

↓前回の記事の続き
『エコキュートの反乱 その2』

今月の電気代の請求きました。

先月分 32,958円

DSC01276.jpg

今月分 23,977円

DSC01277.jpg

その差8,981円

ちなみに我が家は(三人家族2チワワ、オール電化)

約9,000円の節約に成功!それでもまだ高いけど。

新しく取り付けた、節水シャワーヘッド助太刀。

あれ良かったかなー。



節約思考が身についてない中2お姉ちゃんが、

助太刀にしてから水鉄砲みたいな勢いになって痛いから、水流弱めてるって言ってた。

子供って、節約しなさい!とか言ってもなかなかできないけど、『痛いから弱める』って理由があると、確実にやるもんね。

2012022901.jpg

2012022902.jpg

2012022903.jpg

2012022904.jpg

2012022905.jpg

2012022906.jpg

エコキュートに勝利したチワワ姉妹でした。

いちにい劇場(続く)

↓番犬だね!と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


[ 2012/02/29 09:43 ] 日常 | TB(0) | CM(11)

うんち踏んだ事件

お風呂から出て、お茶でも飲みましょ。

と思って、キッチンに行ったら、うんち踏んだ。

チワワ飼って2年。うちのこは食糞グセがあるので、うんちには最大の注意を払っているせいもあってか、こんなの初めて!!

最近購入したキッチンマットのせいもあるかも。

DSC01130.jpg

このマット、汚れても目立たないし、ふわふわで疲れないし、

よれないし、楽天人気NO1だって言うし、ストレスフリーとか思ってたけど、

このカラー。うんちにとっては、迷彩色だね。レビュー書いとこっ!。

とにかく、ふんわりねっとりした感触に、ぎゃぉーぅ。と雄叫びを上げてしまった。

その瞬間。

ふたつの物体が、サササッっ素早く動いた。

どっちがやったのかしらん。

2012022701.jpg

2012022702.jpg

2012022703.jpg

2012022704.jpg

2012022705.jpg

2012022706.jpg

2012022708.jpg

2012022709.jpg

ふたりのこの態度。

うんちをここにしたのがバレたら怒られる!

とか、

自分がしたんじゃないかと、疑われる!

とか、そういうことが、わかってることを如実に表しているよね。

すんごい賢い。

さらには、このキッチンマットって、うんちの迷彩色だって教えてあげようと思ったの!

とでも言いたげな。。

なんて君たちは賢いんだっ!!感動して、ふたりをぎゅっと抱きしめてやりたくなったけど、

なんだか、避けられ続けたし、お父さんにまで、ママうんち臭いとか言われるし。

なんだかなーっていう。

----

お父さんに、雨の中のゴルフで疲れて帰った翌朝ごはんにと、アマーイアマーイ揚げドーナツパン作ったよ。

2012022710.jpg

きなこ味と、お砂糖味。

好評だったから、朝から油にまみれた甲斐がありましたよん。

いつも褒めてくれてありがとっ!

↓ほんと賢いねっむぎゅっ♪と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


[ 2012/02/27 12:31 ] 日常 | TB(0) | CM(17)









